※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
雑談・つぶやき

うちの子自慢しませんか?❤❤月齢関係なく(*^^*)我が家の娘は...『はきは…


うちの子自慢しませんか??❤❤
月齢関係なく(*^^*)

我が家の娘は...
『はきはき(オムツ)持ってきて!』
→走って取って持ってくる
『くっく(靴)持ってきて!』
→靴下も一緒に持ってくる
『これ、ないない(お片付け)して!』
→雑やけちゃんと片付ける
『いただきます(ごちそうさま)は?』
→手を合わせておじぎする
『バイバイは?』
→バイバイと手をふる
『ないなーい(いないいない)、ばぁ!』
→両手で顔を隠して、ばぁっ!とする
『それちゃいちゃい(痛い痛い)よ~』
→手や体を止める
『とんとん、なでなでは?』
→(弟に)やさしくやってる
『かきかき(ペンで落書き)する?』
→ペン渡したら殴り書きをするw
「パパ、ママ、まんま(ご飯)、ぱんまん(アンパンマン)、じぃじ、ばぁば、ばいばい、じゅー(ジュース)、にゃいにゃい(いないいない)」が言えます🌟

ちなみに息子は3ヶ月で首すわり、一昨日初めて寝返り成功しました😃

コメント

deleted user

うちの息子は何処に連れていっても元気に挨拶することが多く、いつもいい子って言うてもらえます😆
下の子の面倒もよく見てくれるし、うんちした!とか、吐いた!とか、テレビを見てても言いに来てくれます🎵
下の子は10歩以上歩けるようになりました☺️

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    いいお兄ちゃんですね🌟

    おー!すごいですね😲

    • 2月14日
deleted user

数を10まで言う、ABC の歌を歌う、ドレミファソラシドを言う、世界の国旗を見て国名を答えられる。
です(^-^)

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    国旗見て国名言えるのすごいですね😲🌟

    • 2月15日
だいちゃん

はたらくくるまを覚えています😊
例えば図鑑を開いて、郵便車どれー?と聞くと、これー!と指をさします!
30種類くらいは見分けられます!
新幹線も覚えています\( ˆoˆ )/

お風呂に入ったりお出かけするとき、行くよー!と声をかけると遊んでいたおもちゃを全部片付けます!

他にもいろいろあります✨
1歳すぎると本当にできることが増えますよね😊
可愛いし成長を感じれて嬉しいです❤️

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    えー!すごすぎます👀👀

    一気にできることが増えていて、こーやって成長するんやな~❤って感動ですよね✨

    • 2月15日
やまびこ@三児の母

うちの子自慢もします💕
九ヶ月半で歩き、もう走ります✨
楽しくなるとクルクル周ります❣️

ジェスチャーとかは
バイバイ、いないいないばぁ、指差し、チュー、ギュー、肩をトントン、ありがとう、こんにちは、頂きます、ご馳走さま、頂戴、美味しい、良い子良い子をします💕

言葉は
ジューチュ、(ジュース)マンマ、パパ、ママ、バーバ、イテッ、アンパン、(アンパンマン)、バ!、(バナナ)タッタ(靴下)と喋ります✨

最近出来た事は
うちの子も、オムツとって?と言ったら持ってきてくれるようになりました(^ ^)
歌に合わせて手拍子したりオモチャのマイクでアーアー声出したり♪本当毎日可愛いです😍

息子は顔も性格もイケメンで運動神経もいいです💓本当親バカですね😂笑
兎に角誰にでも優しいです💓
ご飯の時も
いつも美味しいご飯作ってくれてありがとうね✨って言ってくれるし、
お腹に赤ちゃんいるから重いものは僕が持つからね!とか、娘が私にダイブしてきたら、ダメだよ!お腹の赤ちゃん潰れちゃうよ!って怒ってくれるし😂💓
今日なんて、
幼稚園で好きな子いるの?って何となく聞いたら
僕嫌いな人いないよ!だって頑張って好きになるから!だからみんな好き♡って言ってて泣けました😂誰に似たらこんな出来た息子になるんだぁぁあ!って心で叫びました😏
幼稚園で男女問わずモテモテみたいです💓本当自慢の息子ですッ

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    娘も9ヶ月であるきました😃

    一番上のお子さんですかね?
    なんていい息子さんなんですか~❤
    まだ幼稚園なのにそんなにしっかりしてるなんて、成長してもきっとかっこよくて誰からも好かれる男性になりそうです(*^^*)

    • 2月15日