※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

7ヶ月健診で息子が乱視と言われました。この時期に乱視判断されるのは普通ですか?焦点が合わないと書かれていました。

7ヶ月健診で
視力スクリーニングしてもらった方いらっしゃいますか?
写真のような機械を使ってしてもらったら
息子が乱視と言われました( >< )

この時期に乱視と判断されるものなんですかね?
焦点が合わないと書かれてました( ᐪᐤᐪ )

コメント

まーみちゃん

これこの前テレビで見ました!
年齢が低いと見つけにくいことも多いのが、この機械だと早期に発見できるらしいですね!
成長してから乱視と分かった場合、治療できないことも多いみたいで、早く見つかって良かったと、プラスに思えばいいんじゃないんですか?(^^)
すみません、回答じゃなくて(^^;

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうなんですね
    最新だったんだ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    でも乱視って治らないんですよね?
    なんだかショックで。

• 2月14日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

眼科に行ってしっかり話を聞いてくるのが1番だとは思いますが、大きくなって自然に治ったり、もしかしたら眼鏡とかで矯正する場合もあるんじゃないんですかね?

• 2月14日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

まだ眼科紹介しても何も治療がないと言われましたが話聞きに行くのもありですね( >< )

• 2月14日
モモイロ

息子が6.7ヶ月検診で目の検査しました!同じ機械で検査し、乱視と言われました😢最初はすごいショックで、将来メガネがいるのかと不安でしたが、主人がメガネの会社勤めていたので色々聞いたところ、子供の頃、ましてや赤ちゃんの乱視なんてはっきり分からないと言われました。成長するにつれて治ると😳本当かどうか不安でしたが、一歳児検診で再度検査すると治ってました❣️たぶんまだ赤ちゃんの目は不安定であり、成長段階なんだと思います。なので、今はまだ落ち込まず一歳くらいになって再検査してみてはいかがですか😊⁉️
ちなみに画像は最初の検診時の結果でした。

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

検査の紙載せていただきありがとうございました!
    先生に聞いたら機会は正確だからと言われて不安になりましたが
    落ち着くかもしれないんですね( ᐪᐤᐪ )
    なんだか安心出来ました!
    乱視と言われて何か気をつけたことはありますか?

• 2月14日
  • モモイロ

モモイロ

特に何もしませんでした(笑)
    先生に機械は正確だから!なんて言われたら落ち込みますよね😅私が受けた所の先生は、大きくなるにつれ治る事もあるからそこまで心配しなくてもいいとは言われました。それでも凹みましたが😓

• 2月14日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

気にしないで生活しようと思います♡
    いやめっちゃ凹みましたよー笑

正確だからってそこ聞いてるんではなくて赤ちゃんだからこれから乱視も徐々に治るよとか言って欲しかったのに本当悲しくて泣きそうでしたが
    心が救われました( ᐪᐤᐪ )期待しつつもしかしたらそのまま残るかもと思いながら過ごそうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月14日
  • ワンワン

ワンワン

横からのコメント失礼致します
    ウチも昨日7ヶ月検診で全く同じ内容の結果で 落ち込んでました😣💦
    少し安心出来て、モモイロさんの投稿を有り難く拝見させていただきました🙇‍♀️

もし差し支えなければ、1歳児検診の結果も見せて頂くことは可能でしょうか😣💦💦

図々しく大変失礼で申し訳ありません🙇‍♀️

少しでも希望が頂けたら 幸いでございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月9日