※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

発達の遅れ・喘息 診断されたびに「家には居なかった。○○さん家側の家系…

発達の遅れ・喘息 診断されたびに「家には居なかった。○○さん家側の家系❗謝りに来て欲しい‼」という義母❗「発達の遅れも若干遅いけど・・。」「大丈夫です。」と医師は言います。言葉の発達がゆっくりなのは気になりますが😅と医師と保健師に言われ、義母が「家には居なかった。○○さんは家に謝りに来るべき、発達障害のある子を産みました。と謝るべき。○○さんの親も同席すべき。」皆さんなら義母に謝りますか?

コメント

(´・ω・`)

ひどすぎませんか?
ありえないですそんな義母。

ともみ

謝る意味がわかりません!私なら絶対謝りません!あまり言われると離婚するかも、、

さっきも書きましたが、謝る必要全くありません。
どんな親からでも生まれる可能性はあります。
親のせいでも子どものせいでもありません。

ママり

謝りません。逆にそんなことを言う義母に謝ってほしいくらいです。許せません。

もも

あり得ない( ・᷄-・᷅ )
どうして謝る必要あります??

謝る訳ないです。
お義母さん何様なんですかね?
もう連絡も取らなくていいと思います。

絶対に謝りません。
謝る意味がわからないです!!
しかも謝ったところで何になるの?って感じです。

許せません!旦那さんが絶縁してくれないのなら離婚します。

長靴をはいた猫

そんなこという義母では100%ありませんが、もしいわれても謝りません(^^;

しーちゃん

そんなことを言われて何も言わない旦那さんに離婚を考えます。

Rr

ありえない〜😱
びっくりしました‼️
え⁉️義母さん何言ってるんですか?
楓さん側の方に失礼過ぎます😱

謝って欲しいのはこっちの方ですと言いたい…

c-mama⌣̈⃝♡

義母の頭は大丈夫ですか??
なぜ謝らなきゃいけないんですか?
私は義母にそんな事を言われたら
家に行って暴れてやりますね!!
言っていいことと悪いこともわからないんですかね?

☆★

最低ですね😅

皆でぶん殴ってやりましょう❗😉

謝りません。
失礼にもほどがありますね…
そんな礼儀のない方なら子供を会わせないです💦
そもそも障害があろうとなかろうと謝ることなのかな?と疑問です。。

まー

謝りません!!!
義母の子供じゃないですし関係ないですから!!

では2度と目の前に現れません。と縁を切ります!!

旦那さんは奥さんを守ってくれますか?
義母側の味方だとしたら離婚案件です…

(詳しく書きなおして頂きありがとうございました!)

つむぎ

義母の人間性を疑います。
逆に義母に精神科を紹介してあげてはいかがでしょうか?笑

うさぎ

被害妄想も甚だしい。そういう義母は精神障害!!

boys mama⸜❤︎⸝‍

謝る必要ないです!ありえないですね。
そんなこと言う義母に謝ってほしいです😡
ずっと言い続けるなら離婚とゆうか、
一切関わりたくないです!!

頭のおかしい義母!
謝りません、絶対!
ご主人に報告して、あちらに謝ってもらいましょう!

りんご☆

怒りを通り越し、悲しい気持ちになる発言にしか聞こえません……

義母は、人の命を何だと思っているんでしょうか?
私なら謝まりません。

むしろそんなことを言った義母に謝って欲しい!

楓

もう疲れました⤵⤵奥歯がはえて嬉しい。と旦那が写真を送れば「歯もおかしいの❓❓」と「おかしい❗おかしい❗」と連呼の義母・・。消えて欲しい○んで欲しい。

ちくわぶおじ

謝りませんし、二度と子どもに会わせません。あと、自分も会いません。
義母さん、まともじゃないです。
旦那さんは楓さんの味方ですか?
義母さんの肩を持つようであれば、私なら旦那とのあり方も考えます。

つむぎ

うざすぎ!
私ならいますぐ電話してボロクソ文句いいますよ!

hi♡(・・*)

ありえない!
そんなこと言われたら、一生子供には会わせません‼︎
旦那さんは知っているんですか?

(´・ω・`)

もうほんとに怒りしかないですね。。
人としてどうなんでしょう。

逆に義母が少し頭おかしいと思うんですが、、
なにかのご病気ですか?w

つむぎ

子どもさんおいくつですか?私はとりあえず保育士と保健師の経験がありますので、おはなしを聞かせてほしいです。

• 楓

言葉は「ないないば❗」と言い仕草ありです。ワンワン等は言いませんが・・。犬は実家の家の犬がバローという名前なので犬は「バー。」と言います。後は私の口癖を真似し、痛い😵💥と言います。腰痛があるので。食事は肉嫌いです。肉はすべて吐き出してしまいます。1歳7ヶ月なのに・・。やわらかい物しか食べません。おにぎりも嫌がります。

• 2月14日
まり

ありえませんね!!
旦那さんは何も言わないんですか!?💦
私ならもう会いません💦
うちの義両親も固定観念にとらわれた田舎の人なので、私の結婚式に来てた友達の子を見て、あの子障害あるの?とか平気で言ってきます。ただ緊張して義母と喋らなかっただけで。
自分の姪っ子は早く歩いたとか、早くからベラベラしゃべった、とか会うたびに言ってくるので、うちの息子の発達が遅かったら色々言ってくるんだろうなーと今から思ってます。
そんなこと言ったら、絶対息子には会わせません。

ひふみ

ありえない!
許せないです。
もう二度と会わせたくない!
謝らなくてよいですよ。
謝る意味がわからない。
発言に後悔したらよいと思います。

✾zizi✾

謝りません❗
逆にその発言謝って欲しいです💢

おっと私の心の声が…
(そんな発言する義母の精神病を疑います😩💦)

TOくんママ

謝る必要はないです!
発達の遅れや喘息を持って生まれたからってその子も産んだお母さんも謝るような悪いことしてないじゃないですか…一体何様?
私は謝らないです…そんなばぁばなら必要ないので、縁を切りますね。

結愛まま

意味がわかりません。なぜ謝らないといけないのでしょうか?
義母さん頭大丈夫ですか?
あたしなら絶対謝らないし、まず旦那が何も言わないなら離婚考えますね。
発達障害とかはどの親の子供でも可能性はありますし、発達障害があったら何か問題あるの?って、感じです。ムカつきます。

つむぎ

んー、、文書読む限り、私はとくになにかが大きくおかしいとは思えませんが、、むしろ、まだまだ発達がどーのこーの判断できる年齢ではないですよ!ほんと、個々の成長のペースですから!むしろ、義母が成長止まってるんではなかろうかと、、笑

私なら心配しないかな、、

hana

ありえないですね。
とりあえず謝りになんて行かないし二度と子どもに会わせません💧

胡桃

謝りに来て欲しいって、義母に迷惑かけましたかね?( ˊᵕˋ ;)

うちの子も早産のため発達障害があり、主人側の兄が知的障害があったためか実母に向こうの遺伝なのかしら?と言ってましたが「そういうのは遺伝じゃないから!無知でそういうこと言うのは恥ずかしいよ」と伝えたことがありました。(そんな発言をした実母ですが発達障害の息子のことは大好きです♡♡( 笑 )

どうしてもそういう風に見てしまう人っているみたいですね。

是非ともお勉強して頂きたいですし、行動がエスカレートするなら金輪際会わせないかも。

身内が話してもダメなタイプは専門家や医師から説明してもらうのが一番かも?

それも無理そうなら縁切ります。

ぽぽ

謝りにきて欲しいって…
謝ってもらってどうすんの?って感じですね💦
他のかたが言われてるように謝りにいく必要なんてないと思います❗

これから先、発達の遅れの指摘もホントにただ他の子より遅かっただけ、喘息も治まって元気に育っていったら手のひら返したように態度かえそうですね、そのお義母さん…

ゆん

頭おかしい義母で大変ですね…
謝るどころか確実にその場でバトルしますし二度と会わせない。
ってかそんな義母に大事な子供のことを報告すんなよ旦那!です💀

ほのー

義母人間性に問題ありすぎですね💦
うちの家系にはいませんって、、、
絶縁します!子どもの写真すら見せません。旦那さんに注意してもらえないなら、子どもにとって悪影響なので即離婚します。考える余地もありません。

ひなまむ

どちらかと言うと義母が謝るべきでしょう💧楓さんにも楓さんの家族にも。なにより1番は何も悪いことしていない子供にも。
医者は大丈夫と言っている訳だし、この状態で謝れば子供の存在が罪のようになってしまう気がして可哀想です😭旦那さんは何とおっしゃってますか❓

マルーン

なんであんたに謝る必要があるんだ!誰が母親だと思ってんだ!!
あんたの所有物じゃないだろ!
……て言いたい。
あり得ないですね。
発達障害とか、そもそも家系とか関係ないし。無知すぎ。喘息は確かに家系的要素あるけど、それで何故あなたに謝るのですか……と。
普通の人間の感覚じゃないですね!
そんな人に大事な子供を抱かせたくない。会いたくもない。
謝るんじゃなくて、こちらから文句言ってやって欲しいです!あなたおかしいですよって教えてやって下さい。