※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日の予防接種は、風邪薬を飲んでいるため延期した方が良いでしょうか?どうすればいいですか?

明日午後から4ヶ月赤ちゃんの予防接種をしようか悩んでいて、、実は風邪気味で2日前に小児科へ行き風邪薬を処方してもらい今も飲んでいます。

幸い熱は出ず鼻水と咳だけの症状でしたが、今日は咳なし鼻水は出て来てない様子で痰のみ。

でも風邪薬は飲んでいるので、、明日の予防接種は延期した方が良いでしょうか?

アドレスください(..)

コメント

チエ

延期できるのなら延期します私なら😣

• まま

まま

延期します。ありがとうございます😊

• 2月14日
Y.mama

風邪薬飲んでたり体調が良くないと予防接種できなかった気がします(><)

• まま

まま

薬飲んでますし、体調完璧な状態で予防接種受けます。延期します。ありがとうございます😊✨

• 2月14日
モンブラン

同じ状態で風邪を見てもらった方の小児科の先生に聞いたら「熱が出てなければ僕なら打つ」と言われました💦
信頼していた先生だったので、翌日産婦人科で予防接種を受けました。
産婦人科の先生にも「熱がないから打てない理由はない」と言われましたよ💦

ただ、体力は落ちてると思うので、悩みますよね💦💦

• まま

まま

そうなんですよね、、結局親が決めるんですよね。。

風邪薬と予防接種がちょっと引っ掛かって、、あと体力もやっぱりないので、、(..)

悩みますが、延期します😱💦

• 2月14日
  • モンブラン

モンブラン

気になるなら延期した方がいいと思います😄

私も相当悩んだんですが、小児科の先生を信頼してたので打ちました。
    産婦人科の先生に別にいいよと言われても打つ気にならなかったと思いました💦
    同じく風邪薬のませてましたしね😣

• 2月14日
♡バンビニ♡

私も延期します^_^
体調が万全じゃないも予防接種後に熱や副作用が出る可能性が心配なので、、

• まま

まま

ありがとうございます✨
    予約変更の電話を明日します😊

• 2月14日