※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなみ
サプリ・健康

皆さんは骨盤矯正などで、産後整体などにかかりましたか?かかった方はそ…

皆さんは骨盤矯正などで、産後整体などにかかりましたか?

かかった方はその効果も教えて下さい!

私は産後1ヶ月になりますが、いまだにあぐらをかいたりすると股関節に違和感、痛みを感じます

体型戻しも期待して、整体にかかってみようかと思っています

体験談をおしえてもらえたらと思います
m(__)m

コメント

5歳差兄弟❤︎ママ

産後の2週間でいきつけの整骨院に行きました(*´-`)
妊娠前にはいていたズボンが入らないなーと思っていたのが施術後入りました‼
そして痛みも和らいだので行ってよかったと思いましたよー(*・ω・)

momow

私は第一子の妊娠中の安定期の頃から産後半年くらいまで
骨盤の痛みや足首の痛みで、妊婦OKの整体に通っていました(*^^*)

妊娠中は立ち上がれ無いほど骨盤が痛くなって大変でしたが、整体のおかげで痛みが和らぎました。

産後は身体のあちこちが痛くなったり、手首の腱鞘炎や肩こりなどあらゆる問題がありましたが
定期的に整体に通っていたので悪化せずに治りました\(^o^)/

体型はやはり整体だけでは元に戻らないので、お腹とお尻まわりのお肉を落とすのと、伸びた皮が引き締まるマッサージを整体と並行してやってくのが効果的かと思います♡

yuka___17

産後一ヶ月半で、産前から通ってる整骨院に行き、骨盤調整してもらいました!

生まれてからすぐ骨盤ベルト閉めたり、赤ちゃんが寝てる隙にウトウトしながらエクササイズしたりもしていたので整骨院の効果がどれくらいあったのかはわかりませんが、妊娠前のズボンも入るようになりましたよー(*‘ω‘*)

腹筋をちょこちょこしていますが、まだお腹はぷにぷにです。笑
服の上からではあまりわからないようになりました!

産後もうすぐ3カ月になりますが、私もまだ骨盤に違和感があります。
骨盤を支える筋肉や周りの筋肉が減ったからなのかなーと勝手に推測してます💦

ストレッチ重要です!
最近できてませんが…

やまなみ

2週間で行ったんですね!
1回でも効果がでるんですね
すごい!!

やまなみ

妊娠中から通ってたなら、安心ですね!

整体だけでは体型もどらない…
そうですよね…努力しないと💦

やまなみ

3ヶ月でも違和感があるんですね💦
やっぱりストレッチは重要なんですね
人任せでなく、自分でも頑張らないと💦💦