※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

新規開設の認可外保育園に通いだして、3ヶ月。2歳までの小規模保育園で…

新規開設の認可外保育園に通いだして、3ヶ月。
2歳までの小規模保育園で、初めはミニマムスタートとのことで、2人の0歳から。
娘と3ヶ月遅い生まれの女の子。
ママ同士、そんなに関わりが深くは無くてもLINEで話したりはする仲だったけど…。

来年4月から認可保育園に行けることになり、3月で退園だそうで。
事あるごとに、
「もう保活しなくて済むから良かった」
「保活で苦しむのは嫌」
と言う。

うん、わかる。
そうだよね。

でもさ、こっちはまた3歳からどうするか、ってぶち当たる問題なんだよね。

同じ立場だったのに、状況変わるとそれかい?
かなり傷ついたし、落ち込んだよ。


やっぱりママ友って、友達なんかじゃ無くて、ただの子ども経由の知り合い程度だなと実感。
あと1ヶ月ちょっと、当たり障りなく付き合うつもりだけど、4月からは会わないし、連絡も取り合わないだろうな。
寂しい、こういうの。

コメント