※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

三か月の女の子が予防接種後に大泣きしています。これは注射の副反応でしょうか?

三か月の女の子です。今日初めて予防接種に行ったのですが夕方からグズグズ始まり今までにないくらい大泣きが続きました。。これも注射の副反応なのでしょうか??

コメント

なつき

副反応というより、痛くて怖かったのを思い出して泣いてしまったのかもしれません😢うちも最初そうでした💦

うちもそうです。
死ぬほど泣きます(笑)
副反応でしんどくなったのかなと思ってます。
あまりに泣くので#8000で聞いたら、よくあることで、翌日まで引きずってなかったら大丈夫とのことでした。

みいみい

初めての注射のときはわが子も思い出し泣きありましたー‪‪💦‬
突然、ギャーと泣いて何してもダメだったので、思い出し泣きだなーと思ってだっこして落ち着かせました( ¨̮ )
初めて痛いことしたからだと思います( ¨̮ )
2回目からは思い出し泣きなくなりましたよ(o・・o)/

なつ

コメントありがとうございます!!
皆さんもそうなのですね!!それならホッとしました。泣き疲れたのもあり落ち着いてねてくれました。そのまま落ち着いてくれるのを願います^_^