※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
子育て・グッズ

粉ミルクを変えるときの注意点について相談です。外出時に試供品を使いたいが、普段と違う銘柄は大丈夫か心配。産後ケアで試供品を使う予定で、急に銘柄を変えるのは心配。自宅で試してみるべきか悩んでいます。

粉ミルクについて。
お出かけの時に試供品を使いたいのですが、普段と違う銘柄だと良くないでしょうか?まだ病院くらいしか外出予定はなく、自宅の粉ミルク一回分を哺乳瓶に入れ持参していました。
来週、産後ケアの助産院で一泊予定なので、試供品(ほほえみキューブ)を持って行こうと思っているのですが、産院と同じミルク(すこやか)をずっと使っていたので、急に変えちゃって大丈夫か気になりました。
一度自宅でもお試しして様子を見た方がいいですか?

コメント

aamama

急に変えて飲まなくなる子も中に入るみたいなので、何個かあるなら家で試してからの方がいいかもしれませんよ(・・;)

• まきぷぅー

まきぷぅー

当日いきなり変えるのはリスクありますよね💦結構たくさんあるので、前日お試ししてみます。ありがとうございます。

• 2月14日
みかっち

試供品は取っておいて離乳食に使うといいですよ!

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます。
    自宅のだと缶が大きく持ち運びにくいし、混合なのでそんなに沢山必要なくて😅
    試供品は取っておいて、同じ銘柄使ったほうが良いですかね⁈

• 2月14日

ミルクアレルギーがある子もいるので、私は一度自宅で試してからにしてました^ ^
スティックはもちろん便利ですが、100均にも持ち運びできる粉ミルク入れ(缶の物を自分で計って入れる容器)が売ってるので、外出が増えてくるこれからには1つあったら便利だと思います^ ^

• まきぷぅー

まきぷぅー

持ち運び用のがあるんですね!知りませんでした。お試ししてみるか、主人にお願い出来れば、来週もそれで持参したいと思います。

• 2月14日