※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

アパート住まいの方に質問です。騒音(子供のことに対して)トラブルありますか?

アパート住まいの方に質問です。
騒音(子供のことに対して)トラブルありますか?

コメント

プリンちゃん

トラブルはないですがやはり気を使いますよね😭
1階に引っ越したいです💦💦

  • 0407

    0407

    気持ちわかります😣
    1階のほうが2階よりは気を使わず住めそうですよね😔

    • 2月14日
KKK1212

トラブルはないですね〜。一階に住んでるからかもしれません。
自分が二階以上だったら下の階の人にとても気を使うと思います。子供がジャンプしたりするのってかなり響くので…😨

あとは、私が怒った時とか窓は閉めてますか怒鳴ってる時は上の人には聞こえてるだろうな〜とは思います。笑

  • 0407

    0407

    声は聞こえてそうですね。笑
    やはり1階が住みやすくはありますね!⭐

    • 2月14日
死ぬ事以外は擦り傷

2回に住んでますが1度もないです!

  • 0407

    0407

    下にはお子さんもいますか??

    • 2月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    いないです!!

    • 2月14日
あかちゃんまん

以前のアパートはどんだけうるさくしてしまっても、会うたび謝ってました!
下に住んでる中年のおじさんは、一回も怒ったことも壁や天井たたいたこともなく本当にいい人でした。
むしろ会ったら娘にこんにちはと声をかけてくださる方でした😊

ですが今メゾネットで隣も犬いて子供うまれたのに、娘が日曜の10時頃ひと泣きしただけで壁ドンドンはたくし、日中ダンスしたら壁叩かれて息苦しいです。
隣も23時頃ドンドンしたり、なにか物つくってるような音したり、犬や子供も吠えたり泣いたりしてるのに😑

  • 0407

    0407

    とても優しい方だったんですね⭐
    私達からしたら神ですよね😭😭


    今の隣の方は真反対みたいですね💦
    しかも自分は遅い時間にそんなふうにしてるのに…
    子供の泣く声で大人が叩くなんてみっともない😓
    怖くないですか?
    自分の家の音は響いてないとでも思ってるんでしょうかね😣
    あかちゃんまんさんのお子さんは何時頃寝かしつけますか??

    • 2月14日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    本当神です!
    狭かったけど居心地はよかったです😭
    自分も音出てるしこれから子供大きくなったら、わかるのに😑

    こわいです!
    子供にも一日中静かに静かにっていってて、かわいそうだし申し訳ないです。
    仕事の都合で2週間であせって部屋探したのでここしかなくて、しかも引っ越してまだ2ヶ月ですが、敷金かえってこなくていいから早く引っ越したいです。

    うちのこは寝るの21時半から22時です。
    ですが21時以降はおきててもテレビか絵本とかで、うるさくないようにすっごい注意してるんですが…💦

    • 2月14日
  • 0407

    0407

    怖いですよね😓
    私も経験者なのでよくわかります。。
    私は今ファミリー向け木造2階建ての2階に住んでますが下の新婚さんの嫁がすごくて💦
    お昼でも壁を思いっきり10回ほど叩いてきます。
    18時以降はおもちゃはださせずテレビを見せたり絵本読んだりしてほぼ歩かせてません😓
    20時半には布団に入れるけどどうしても歩いたり親の後を小走りでいきなり来ちゃうときがあって、この前1mを1往復小走りしたときもものすごい勢いで叩かれました💦
    かなり気をつけてるですがこれ以上は無理ですし、昼間も関係なくされるのでこっちも頭に来て大家さんに連絡しました😅
    住まれる前に上に小さい子どもがいること伝えてもらってるし、入られてからも子供と旦那と『迷惑かけますが何かあったら教えてください。』と言ってるのに、大家さんを通してなどではなくドンドンドンドンと叩いてくるその非常識さにイラっときました💦
    ドンドンされると子供も毎回ビックリします。
    旦那が大家さんに『対策はしており、おもちゃやテレビなどをみせるなどのできることはしてます。昼間くらいは遊ばせてます。掃除機も10時以降かけるなど大人もできるだけのことはしてます。』と伝えてくれて私と子供が怖がってることも伝えてもらいました。
    大家さんが下の方に連絡してくれて旦那さんが対応したらしく『嫁がイライラして叩いてしまっていた。』と言ったそうです。
    下の人の足音なんて、どぉやって歩いてんの?!ってくらいすごいです💦
    前の人は全然だったのに…
    でもやはり持ち家じゃないし、木造2階建てアパートだし何でもお互い様、譲り合いだと思います。


    壁を叩かれるのでしたら大家さんに連絡してみるなどは考えられてないですか??
    走るな!とか静かにしなさい!など言うのって遊び盛りの子供に言うのは親として心苦しいですよね😭😭😭

    • 2月14日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    夜中走り回ってドタバタしてるなら叩かれてもこちらも、ごめんなさいと思いますが、21時までならアパートに住んでる以上仕方ないですよね💦
    どんなに気をつけて注意してても、子供はちょっと転んだり小走りしたりやむおえないですよね。。。
    そんなに物音一つ嫌なら一軒家すめばいいだけですし!
    大家さんに相談されたんですね💡
    でもしたの旦那さんはまだ常識ありそうな方でよかったですね!

    うちの隣は奥さんも旦那も同じ考えなのか、奥さんと子供しかいない日中でも娘が2-3回転んだら壁はたいてきます。
    旦那とも相談してますが、おおやにいったところで子供のひと泣きしただけで壁叩いてくるような夫婦だから逆恨みしてきてなにするかわかんないし、うちもこれから子供生まれるし、旦那が仕事でいないこと多いので何かされたら困るからという理由で、大家には言わず早くマイホーム買うことにしました!

    本当に子供にはかわいそうで💦
    でも壁はたかれても子供も怖がるし気にするので、とにかく早くでようって結論になりました!

    • 2月14日
  • 0407

    0407

    私も挨拶したのにも関わらず叩いてくるし時間帯もだし走り回って飛び跳ねたりしてるわけでもないのにドンドンドンドンするくらいだから大家さんに伝えて逆恨みして…ってのも思いました😭
    でも事情あり出る予定はなく、ドンドンされるストレスと恐怖とがあり大家さんを通しました😣

    同じ子供がいる母親とは思えないですね‼
    お互い様なのに我が家のようにする意味がわからないです!
    ここアパート。わかってる?と言いたくなりますよね。
    マイホーム羨ましいです‼⭐
    でもきっと子供もたくさん走り回れてそれだけでも親としては幸せですよね😊💕

    • 2月15日
ばたー

去年のクリスマスまでアパートは住んでました✨
我が家は1階だったので問題なかったのですが、2階に同じ年のお子さんがいていつも子供の寝かしつけの時間から11時近くまで物凄いドンドンと音が響いて正直ストレスでした😢

  • 0407

    0407

    23時近くまでは時間考えてほしいですね😣
    今アパート2階に住んでますが20時半には布団に入れるように心がけてます🙌🏻

    • 2月14日
ぷぷりん

先日お隣から苦情の手紙が来ました。
6時に出勤22時に就寝の生活で妻が病弱で眠れませんと。
子供が居るのも知っていて、お隣はお子さんが居ません。うちはとっても活発で声も大きくて...申し訳ないので、引っ越し検討中です。。。アパートって住みづらいですね💦

  • 0407

    0407

    22時以降お子さんは起きてますか??
    お子さんいない方ってなかなか理解してもらえないことが多いですよね😓

    • 2月18日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    0407さん 旦那の帰りが21時過ぎなので、なかなか寝付かない時もあります...本当子供が居ないと理解できないとこありますもんねー😭

    • 2月18日
  • 0407

    0407

    申し訳ないけどアパートに住んでる以上はみんな譲りあって隣り合わせにならない部屋で寝たりなど工夫してもらいたい面もありますね😓

    私の寝室はお隣さんのリビングで、お隣さんも小さいお子さんが23時まで壁叩いたり走ったり声出したり泣いたりとなかなか騒がしく、、我が家は21時に就寝するのでかなり音漏れします😣時間は遅いですが相手は子供だしアパートに住む以上は譲り合いも必要なので寝室では寝ずリビングで寝るなど工夫してます😊😊
    私は下の人が神経質で昼も夜もかなり子供についてクレームがきます💦20時半にはお布団に入りますが下の人からしたら時間帯は関係なくとりあえず子供が少しでも走るとクレームがくるんです😓😓
    そんな思いをしてるので子供に対してのクレームは出そうとは思わないし、かわいそうですよね😭😭

    • 2月18日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    そうなんですね😭うちは上がドタバタと夜中に音が鳴ってもあんまり気にしないんですが、気になる人は気になるんですね...家の中で子供って走りますよね😂大人では狭くても子供にとっては広く感じるだろうし...

    • 2月18日
  • 0407

    0407

    夜中までも😱💦
    無意識で走るので昼間とかはせめて勘弁してほしいですけど😓
    子供いるの知ってて入ってこられてるので💦
    子供無理ならファミリー向けアパート住むのは向かないですね💦

    • 2月18日
deleted user

ありました😵
木族の2階に住んでますが、下の人に壁?天井?を棒か何かで叩かれました😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字です…木造です(笑)

    • 3月13日
  • 0407

    0407

    同じく、そんな感じです😓
    下にはお子さんいないですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の人は一人暮らしの女性の方で…引越しの挨拶行った時、とても暗い感じの人でした💦
    毎日壁叩かれてこっちも音たてないように子供が走ったら怒り、床にはジョイントマットも敷いて対策はしてましたが、叩かれるのが毎日続いてこっちも我慢の限界でした💦
    そしたら、不動産屋の人から電話きて、「下の方から上の部屋の人がうるさい」とゆう電話がきました💦と💦それで、私も「下の方が凄い壁をドンドン叩いてきます。こっちも色々限界です」と言ったら、下の人には壁は叩かないように伝えますと言われました。それから、壁叩くのはなくなったんですが、また何日かするとドンドン💦もうさすがに腹が立って、直接言いにいきました!!
    「毎日毎日壁叩かれて、やめてもらえますか?」て言ったら、「子供の足音がうるさいし、大人の足音もうるさい、早く出て行って」と言われました💦私は、「そんなに音が敏感に気になるなら、賃貸住まず一軒家なり住めばいいんじゃないんですか?こっちは子供もいて、まだ2歳の子に静かに歩け、音はたてるな言ってもまだ分かるわけがない。そんなんなら早く貴方が引っ越してください」と言いました(笑)そしたら下の方が不動産屋に電話して「上の人を強制退去させてほしい、警察にも相談して、弁護士にも相談して裁判する」とか言ってたみたいです(笑)(笑)(笑)
    でも、そんなの口だけだったみたいで、いつの間にか下の方が引っ越していきました(笑)✌️✌️
    子供いるのに、音はたてるな、うるさい言われても無理ですよね!そんなに音が気になるなら賃貸なんて住むなって思います。

    • 3月16日
  • 0407

    0407

    すごい!
    聞いててスッキリします😍⭐
    我が家がまさに今そんな感じです。
    下の嫁がドンドンしてきて、大家さんに言いましたが下に嫁しかいないときと上に私と子供しかいないときはドンドンされます!
    お互いどちらかの旦那がいるときはされないですが…
    私も言いに行こうと思ったのですが妊娠中もあり、旦那からとめられました😥
    お子さんがいない方はなかなか理解し難いみたいですね💦
    にしても下の方はかわってる人だったみたいですね💦
    賃貸アパートで警察とか裁判だなんてw
    持ち家でもないのに!
    しかも子供はわざとしてないことに対し、下からわざとドンドン叩いてるのはあなただからこっちが怖くて警察よびたいくらいよって感じですよね😅
    ファミリー向け賃貸アパートで、文句あって我慢できない人が出ろよって私もそう思います🙌🏻🙌🏻
    私の下の人なんて私達に子供がいることわかってて入居してきたのに!
    挨拶したのに大家さん通さずドンドンドン壁叩くなんて大人としてどうかと思いますね。
    クレーム出すなとは言いませんが、せめて大家さんか会社通せよ。と思います!

    • 3月16日