※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

7ヶ月になる赤ちゃんですが、離乳食後の歯磨きについて教えてください。歯ブラシは必要ですか?現在はお風呂後に歯みがき粉を使って歯磨きしています。

あと何日かで7ヶ月になります!
離乳食はまだ一回食なんですが、歯のケアについて教えてください✨
離乳食のあとにも歯ブラシした方がいいんですか?
今はお風呂あがりにジェルの歯みがき粉つけて歯ブラシしてガーゼで拭き取ってます!

コメント

まだうちは2本しかはえてないんですが、助産師さん、看護師さん、お医者さん、栄養士さんと色々な方に相談したんですが、離乳食の後に、ガーゼで拭き取ればいいと言われました。
だから離乳食の後もされた方がいいと思います。

嫌がるだろうから歯ブラシは儀式的に、磨くまね程度で……といわれてまだやってません。
歯ブラシ嫌がらないんですね!いい子ですね。

• こうのとり

こうのとり

うちは7本も生えていてちゃんとケアしてあげたいと思っていて😄💦
    歯ブラシしなくていいんですね💡

とりあえず嫌がらないですね😄
    まだこの先分からないですけどね😅

• 2月14日

退会ユーザー

7本すごい!7本はえてたらしっかりやらなくちゃですね✨
    4本はえてきたら食後に歯ブラシを~って言ってました😄

うちの子も歯ブラシできるお利口さんだといいんですが😣

• 2月14日
  • こうのとり

こうのとり

離乳食のあとにも歯ブラシしてみます✨

だいたいみんな嫌がるんですもんね‼️
    うちも機嫌が少しでも悪いと駄目ですけどね💦

• 2月14日