※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

最近、息子が暴れて泣くことで疲れています。自分だけの時間が欲しいです。コメントは控えてください。

最近息子にイライラしてしまいます。今までは赤ちゃんだから泣くのは仕方ない、私は母親だからと怒ったりせず泣かないで頑張ってきました。でも最近はオムツの取り替えや着替え、髪を洗う度に毎日必ず泣かれます。その暴れ方も半端ないです。手のつけようがないくらいに暴れます。いくら泣くのが赤ちゃんの仕事とはいえ疲れてしまいました。自分だけの時間が欲しいです。申し訳ありませんがご指摘のコメントは控えて頂けると幸いです。

コメント

pu☆

補足ですが、息子の事は可愛くて仕方がないです。ただ今の私は疲れ果てています…(*_*)

ふくろうちゃん

大丈夫ですか?
うちの子も荒くれ者で
似たような状態です。
泣きたくなりますよね。
ほんとお気持ちよく分かります。

ご主人はお忙しいですか?
少しだけでも休みの日は
朝ゆっくり寝かせてもらうとか
数時間だけでも一人で外出
するとか、協力してもらえませんか?

あとは実家に帰るとか…

すいませんあまり参考になりませんね。
私もいっぱいいっぱいです。
一緒に頑張りましょうね…
いつでも愚痴を吐き出してくださいね!

☆ほのたん☆

わかります!わかりますよ~!!
いくら我が子が可愛くても、親も人です。イライラもしますよ(>_<)
私も娘が何故だかわからずぐずっているときとか、泣き止まないときとかイライラしてしまい、後になって娘にごめんね、と言います(T_T)
女の子でもオムツ替え大変なのに、男の子だときっと力も違うし暴れ方とかすごいんだろうなぁ…。
もし、旦那様に預かってもらえる時があったら、甘いものコンビニで買って食べたりするといいかもです(●´ω`●)私はイライラしたとき、子供おんぶしながらアイス食べました(笑)
子育てって思い通りにいかず疲れますよね(T_T)
本当に本当にお疲れさまです<(__)>

こぱんちゃん

自分の時間!!
欲しいですよね(>_<)
今、何が欲しいって、1人で自由に出来る時間ですよねー。

私は幸い実家が近いので助かっていますが、実家が近くない友達は病院や整体行く時や美容院に行きたい時に一時保育を利用してるって言ってましたよ。一時保育に行くと、保育士さんにいろいろお話も聞けていいみたいですよー!

ヒサナ

旦那様に協力してもらって数時間でも見ててもらうことはできませんか?
うちは完母だったせいもあり、1歳前までは長時間は無理でしたが、スーパーへ1人で買い物に行くだけでも楽しかったです笑
今は朝から夕方まで旦那に実家に帰ってもらったりして1人の時間を作ってもらっています(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡私が息子にしょっちゅうキレてるのを見ているのもあって、旦那は結構積極的に言ってくれます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
あとは両親に頼めれば少しでも見てもらって、気分転換するのは必要だと思いますよ٩(๑ᵒ̶͈᷄ᗨᵒ̶͈᷅)

deleted user

イライラする時もありますよ!私もあります。もちろん子供はすごく可愛いし大事です。
離乳食は全然食べないし、暴れるし投げるし…毎回だとイライラしちゃう時あります。気持ちを切り替えるっていってもすんなりいかない時もあるけど、切り替えるようにしてます。旦那が休みの時は旦那にやってもらうようにしたりしてます。でもかなりのママッ子なので、旦那に預けて出掛ける事は出来ないし、昼寝をさせてもらう時も大泣きを隣の部屋でしてるのでそれも出来ずで、自分の時間欲しいですよね…私は睡眠不足だとイライラしちゃうので、睡眠は取れる時にとるように努力してます。ご主人にやってもらえることがあれば、少しでもやってもらえると少しはいいかもしれないですね!あとは、誰かにきてもらうとか!ずっと二人きりだと滅入ってしまうので。

きょんつぅ

ご主人に相談してご主人のお休みの日に2、3時間だけでも一人で外に出る時間もらってはいかがですか??
ママだって休息は必要ですよ
私は月に1、2回必ずママ休暇もらいますよ