※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
子育て・グッズ

西松屋の保育園用服について、生地の丈夫さと伸び具合が気になります。ユニクロよりもしっかりしていますか?

西松屋の服について。
4月から保育園に入るので保育園用の服を買おうかなと思ってるんですが、かなり安いですが生地は丈夫でしょうか?
すぐ伸びたりしませんか?ユニクロの方がしっかりしてますかね?(*´-`)

コメント

りんご

ユニクロのほうがしっかりしてますよ❕
何度か使って洗濯したら毛玉だらけになりました💦

• あなか

あなか

コメントありがとうございます!
    わーそうなんですね!
    めっちゃ安いので気になってましたが、度々買い替えるなら微妙と思って…

• 2月14日
めりお

個人的な意見ですけどユニクロのほうがしっかりしてましたよ。西松屋やすかていいんですけどね…毛羽立ちや毛玉がすぐできるので買うのやめました。

• あなか

あなか

ユニクロの方がしっかりしてるんですね!
    毛玉とかできたら度々買い替えないといけないのでユニクロにしたいと思います!

• 2月14日
  • めりお

めりお

保育園着とのことですがH&Mは安くて可愛いのでよく、買います。

• 2月14日
  • あなか

あなか

H&M私もよく買いますー!
    可愛いですよね!ふつうにお出かけ着でも使ってます☆
    安いし保育園着もアリですね!!
    ありがとうございます!!

• 2月14日
しょうちゃん

家着は西松屋で買ってます!!
私が思うのは何度か洗っただけで毛玉が出来るな・・・とは思いました💦
でも家で着てるのでまぁ〜いいかなって感じです☺️

• あなか

あなか

家着なら毛玉できても問題ないですもんね!
    保育園ですぐ汚れるといっても毛玉すぐできるとショックなので、西松屋買うなら家着にしたいと思います!

• 2月14日
R

ユニクロの方がしっかりしてると思います👍🏻

• あなか

あなか

やっぱりユニクロの方がしっかりしてるんですね!
    肌着はユニクロ使ってて、全然伸びなくてありがたいので、保育園着もユニクロにします!

• 2月14日
hana*hana

ユニクロの方が洗ってもびくともしません(笑)
西松屋・赤ちゃん本舗はみなさんおっしゃってるように、なぜか同じ洗い方をしているのに毛玉がすごいです💦💦ネットにいれて洗ってもだめなので、元々の素材の問題なのかな??

• あなか

あなか

ユニクロほんとしっかりしてますよね!
    赤ちゃん本舗もダメなんですねー!
    西松屋は安いので生地がよかったらホント買いまくりたいのに残念です!

• 2月14日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

西松屋よりバースディの方が安くて丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

西松屋とユニクロでしたらユニクロの方がしっかりしてますね((´∀`*))

• あなか

あなか

バースデイ安くて丈夫なんですか♡
    いいこと聞きましたー!
    見に行ってみます!!

• 2月14日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    丈夫ですよー٩(*´︶`*)۶
    今だと冬物値下げで通常価格より安く買えます(*^^*)

ぜひ٩(*´︶`*)۶

• 2月14日

みなさんユニクロって言われてますが、UNIQLOの子供服って、少なくないですか?2種類ぐらいしかないです。
西松屋すぐに冬は毛玉出来ますが春夏はマシなので西松屋ですかね?
うちの子の場合すぐ食べ物とかで汚すので普段から西松屋です。毛玉気になりますが、、、
ある程度毛玉取りしてます。
貧乏臭いかもしれないですが、、、
後はバースデーの服をよく買います

• あなか

あなか

ユニクロって子供服少ないんですか!?
    肌着しか買ったことなかったので知らなかったですー!
    バースデイもいいんですね☆
    行ってみたいと思います!

• 2月14日

退会ユーザー

少なく感じます。私はですが、、、色んなプリントシャツとかありますが、絵柄違いで買うだけだし、、、スボンとかも色違いだけとか柄違いだけなので、、、何枚も買う気には私はならないですね。
    バースデーは今時の服みたいな感じなので最近よく行ってます。

• 2月14日
ナル

保育士で、一児の母です。

西松屋は安かろう悪かろうだと思います(^^;
何着か買いましたが、肌着は3ヶ月で首回りびろびろで肩がでてしまい、普通の服も毛玉がすごいスピードででき、量もすごいです…。首回りかたくて子どもが着にくいし(頭小さい我が子で入らない…(^^;)夏のTシャツすらほとんど綿100%じゃありません。
スパッツは穴があき、ズボンはゴム替える穴がついてないです。
そんなこんなで、現在は西松屋はどろんこ用のもののみ買ってます。笑。
ちなみに西松屋はかなりの確率で同じ服を持ってる子が同じ園内に何人かいますので、かぶることも多々あります。

ユニクロ、無印良品、バースデーいいと思います。
うちも肌着は夏はユニクロ、他のシーズンは無印良品使ってます。
無印は首回り全然へたれませんので、サイズアウトまで確実に使えます!

あとは子どもさんが女の子か男の子かわかりませんが、キムラタン、オススメです♪
ネットでは最終半額とかになるので、そこで来年用を買ってます。
女の子でしたら、ネット限定アイテムが春夏秋冬と、季節の始めにでます!
Tシャツやズボン、ワンピースなどなど、1000円〜1500円くらいで買えます。
アウターも3000円以内です。
その季節に欲しいものを買えるので、サイズも選びやすいです♪
Tシャツなど、首の後ろにゴムが入ってたりして、子どもも1人で着やすいです♪
ズボンはゴム替える穴があります。
男の子のものは買ったことがないので、わかりませんが(^^;
職場の保育園と娘の保育園、同じ服の子を見たことがないので、全然かぶりません。

• あなか

あなか

とても詳しくありがとうございます♡
    安かろう悪かろうは困るので西松屋は避けとこうと思います!
    無印はうちもよく買います!値段の割にしっかりしてて、上の子が着てたの下の子に着せても全然問題ないくらいでした!
    保育園だとたくさん洗濯したりするし、やっぱりしっかりしてないといけないですよね!
    キムラタン名前は聞いたことあますが見たことないです!
    うちは2人とも男の子なんですが、ぜひ見てみます!
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 2月15日