※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

乳首保護器を使いながら授乳中、乳首が痛くて困っています。乳首が短くて赤ちゃんが吸いにくいため、痛みが走ります。乳首に裂傷はないけど、痛み対策のアイデアが欲しいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今回は授乳中の乳首の痛みについて質問させて頂きます🙏

私の乳首は、短めで赤ちゃんが吸いにくいタイプみたいで、乳頭保護器を使いながら授乳をしています🍼

乳頭保護器を使って授乳しているのですが、授乳している最中に乳首がちぎれるんじゃないかっていうぐらいの痛みが走ります😭
これは息子のおっぱいの吸い方が強すぎるのでしょうか…?😂

吸い終えた後の乳首を見ても特に裂傷などはありません😓

何かこの痛み対策になる良いアイデアは無いでしょうか…?😣
もう耐えるしかないんですかね?😖

よろしければアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

yy-m

出産おめでとうございます✴️

私も乳首が短くて子供が乳首と認識してくれなかったので、メデラの保護器をつけてました!

多分まだ、乳首が硬いのだと思います。
私も最初な2ヶ月くらいは痛くてピュアレーン(保湿剤)をつけて授乳してました。
だんだん乳首が伸びる?柔軟?になり、4ヶ月くらいで保護器なして授乳できるようになりました!

  • yy-m

    yy-m

    私の出産した病院では保護器もピジョンとメデラとあって、最初ピジョン使ってましたが固くて痛かったです💧
    メデラのほうにしたら、柔らかくていい感じでした!
    保護器自体も合う合わないがあるのかもしれないです✴️

    • 2月14日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    私の出産した病院でもピジョンとメデラとあったんですけど、ピジョンは息子との相性が悪く、メデラは私との相性が悪いみたいです😭

    やっぱり柔らかくなるまで痛みますよね😖
    これは我慢するしかないのでしょうか…😂

    • 2月14日
きむ

赤ちゃんって結構吸い付き強いですよね~!😣
私も乳首痛には随分悩まされました、、、
だんだんと乳首が伸びていたくなくなります✨
たまに授乳態勢変えてみると痛みが和らぐことがあります🌠

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    かなり強いです😣
    本当に乳首全部持っていかれるんじゃないかってぐらい痛みます😭
    伸びるまでの辛抱ですかね?😖

    体勢を変えるっていうのは前後に動いてみたりとかですか??

    • 2月14日
  • きむ

    きむ

    辛抱しかないかと思います😣
    私は最近やっと痛みが出なくなったかなーと思います😣
    縦抱き、横抱き、フットボール抱きなどです✨
    乳腺もまんべんなく吸ってもらえるので乳腺炎の予防にもなります🎵

    • 2月14日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    やっぱり辛抱ですよね😣
    4ヶ月も耐え抜くなんて…素晴らしいです尊敬します🙇‍♀️
    なるほど、抱き方ですね😳
    横抱きでしかあげた事がないので、色々と挑戦してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!!

    • 2月14日