※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさS
妊娠・出産

予定日まで10日で、陣痛の兆候がないが突然来ることはあるか相談です。胃の不快感やお腹の状態に不安あり。

こんにちは!
予定日まであと10日でできればSW明けにうまれてほしいなぁ~と思ってます!
先週の検診で、子宮口が2センチ開いていて先生にも予定日より早いかもねぇ~と言われたのですが、胃も全然スッキリしませんし、お腹が下がってきている様子もありません。お腹ははったりしますが痛くはないです。前駆陣痛らしきものもないですし、おりものもほとんどないです。子宮頸管の長さはしっかりあったのですが、元々赤ちゃんの頭は下気味にあったのでエコーで赤ちゃんが下にいるのはあんまりあてにならないかなぁ~…と。胎動も元気にあります!

ある程度歩くようにはしているのですが(^^;)))こんな感じで陣痛の兆候がなくても突然陣痛がきたかたはいらっしゃいますか??

コメント

まこ

生まれる兆候がなく、陣痛ではなく破水しました(´・∀・`)

38週と1日でした。

  • なぎさS

    なぎさS

    破水だと突然なんですね!

    破水だと焦ってしまいそうです😵💦

    • 9月21日
RieM

私もまさしく同じでした!
産まれる前日までおりものもなく、前駆陣痛もなく……。だけど、子宮口は開いてて赤ちゃんもだいぶ下に下がってて……。って感じでしたσ(^_^)
内診(グリグリはやらなかったです)した翌日にお昼寝してたら突然「あれ?お腹痛いかも?」と思って目が覚めて、それから定期的に痛みが来て、参院に連絡したら即入院、日が変わる頃に出産しました☆

  • RieM

    RieM

    産院の間違いです(>_<)笑

    • 9月21日
  • なぎさS

    なぎさS

    じゃあ兆候なくても意外と突然陣痛やってくるもなんですね!!
    あまり構えたくもないですが、余裕でいるとビックリしますよね!!

    • 9月21日
  • RieM

    RieM

    私も早く産まれるかもと先生に言われてましたが、全く兆候がなかったのでビックリしましたσ(^_^)
    入院の準備はしていたので、カバンを持って急いで行きました!
    38週で3100gの元気な男の子を出産しました☆
    なぎさSさんも早く赤ちゃんに会えるといいですね(○´∀`○)

    • 9月21日
  • なぎさS

    なぎさS

    正に今の私ににてますね!!早く会いたい気持ちですが、やはり陣痛は、怖いです😵💦
    ちなみに私も男の子です✨

    • 9月21日
  • RieM

    RieM

    私も陣痛が怖かったです(>_<)ネットで色々な方の体験談を読んだりしてたので余計怖くなってしまったり…。
    けど、陣痛はいきなりすごく痛い訳ではなく、徐々に強くなってくるので意外と耐えられました(笑)
    産むときにはもう出すしかないので諦めというか腹をくくったというか…(・_・;)
    頑張って我が子に会えた時は感動しますよ(*´▽`*)
    翌日にはもうどれくらい痛かったのか忘れてます(笑)

    • 9月21日
  • なぎさS

    なぎさS

    ある程度まで行くと腹をくくるしかないのですね!!!
    ドキドキですね!
    我が子に会える楽しみでがんばります!

    • 9月21日
*aomama*

予定日28日でしたが、
10日早い18日に産まれました!
私も陣痛の兆候みたいなものはありませんでした(^_^;)
先週の検診で子宮口1.5cm開いていて、赤ちゃん下に下がってきていると言われ
38w04dの朝起きたら、前駆陣痛かなーと思い間隔を計り
そのまま陣痛に繋がって、その日の夜に産まれました♡

  • なぎさS

    なぎさS

    兆候なかったんですね!!

    そー聞くといつくるのかとドキドキですー!
    来てほしいのですが、いざくると、焦りそうです(^^;)))

    • 9月21日