※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをするようになりました。母乳が足りていないのか、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶりは外すのが大変だと聞いたので、あまり使いたくないです。

ここ数日、娘が指しゃぶりするようになりました💦
ほぼ完母なのですが、母乳が足りてないのでしょうか❓🤔

おしゃぶりとか使った方がいいですか❓
おしゃぶりは外す時が大変とか聞いたので、あまり使いたくないのですが‥😅

コメント

Lipton🍋

息子もそうでした!
けどいろいろ調べたら自分の指や、手を認識するためと書いてあったので見守ってたらいつの間にかしなくなりましたよ!

けどたまにほんとに母乳がほしいかもわからないのであげてみるのも手だと思います。

  • mi

    mi

    そうなんですね!安心しました☺️

    様子見て、欲しそうならあげてみますね💓

    • 2月14日
はじめてのママリ

病院からもらった雑誌に
指しゃぶりは足りてないサインではなく、赤ちゃん特有の行動?動き?らしいです!
心配しなくても大丈夫だと思います!

  • mi

    mi

    成長の証なんですかねー✨
    ほっとしました😊

    • 2月14日
むーみん

私の娘も完母で、生後2カ月くらいから親指を吸うようになり、よくいろんな人からお腹が空いているんじゃない?と言われました。
でも実際は成長過程での自然な行為であり、必ずしもお腹が空いているからというのではないことがわかりました。
今6カ月ですが、眠たい時は親指を吸って自分で入眠します。おしゃぶりを吸わせることもありますが、自分の指が一番安心するようです。
なので心配しないで好きなだけ指しゃぶりさせてあげたらいいと思います☺️
今しか見れない可愛い赤ちゃんの仕草なので無理にやめさせることはなく、見守ってあげてください☺️
大きくなれば自然とやめますよ✨

  • mi

    mi

    自然な行為なんですね☺️
    見守ろうと思います✨

    • 2月14日