※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

健診で性別を確認してもらいたいが、毎回聞かれるのでしつこいか迷う。服を買うためにも確定が必要。明日の健診で性別を聞く方法を相談したい。

健診のたびに性別聞いてる方なんて聞いてますか?
わたしは毎回性別わかりますか?と聞くと
6割女の子、今の所女の子、8割女の子
まで来ました!でも毎回前回言わなかったっけ?
って言われるのでしつこいのかな😅と思ったり。
でも確定しないと服とか買えないし、、って感じです。
上の子のときは確定はしなくて9割男の子まででした。
明日健診でスクリーニングエコーで長く見てもらえるし
性別また聞きたいのですがなんて聞いたらいいですかね😅

コメント

ゆき

フランクに話せる先生なら、笑いながら「すみません、毎回聞いてるんですけど性別確定できそうですか??」って聞いてみます🙂
服買っちゃってもいいですかね?みたいに😃

  • M♡

    M♡

    いいですね!参考になります❤️

    • 2月14日
  • ゆき

    ゆき

    私は割と早い段階で男の子っぽいと言われてたのですが、はじめ女の子希望だったのもあって、わずかな希望を込めて何度も何度も聞いちゃってました😂笑
    産まれてみればどちらでも可愛いかったんですけどね笑
    付いてますか?とかの言い回しもしてました笑

    • 2月14日
  • M♡

    M♡

    そうなんですね!
    上の子のときは聞かなくても
    性別言ったっけ?
    はい、男の子って言われてます
    そうだね、男の子だねー
    って毎回言われてたのに
    やっぱり女の子は確定しずらいんですよね😂

    • 2月14日
甘党🐽🍰

そろそろベビー用品を揃えたいのですが、男の子用か女の子用どっちを揃え始めたらいいですか?✨
みたいな感じで聞くのもダメですかね😱

  • M♡

    M♡

    参考になります❤️

    • 2月14日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    うちも3人目は女の子みたいなのですが
    確定はもらえず、
    お股が写り込んだときに
    ちんこ生えてきて
    ないですかね〜?って
    きいちゃってます…😂✨

    • 2月14日
みぃーちゃん

私の行っている産院は
先生の方から毎回教えてくれます♡
なので自分から聞いたことないです💧

  • M♡

    M♡

    そうなんですね〜!

    • 2月14日