※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

昨日、夜断乳しました。12時に起きて泣いたので、お腹が空いているか心配。朝まで授乳しなくても大丈夫か不安。最後の授乳は母乳か腹持ちのいいミルクか悩んでいます。

一昨日から夜断乳してます。昨日は七時半に授乳をしてそのまま寝ました。12時ごろ起きて泣いてたんですが、最後の授乳から四時間半経ってたので本当にお腹空いてるのかも?あげたほうがいいかな?と思いあげちゃいました💦
8時とかに最後授乳しても朝まではあげなくて本当に大丈夫なんですかね???最後の授乳は母乳ではなく腹持ちがいいミルクにしようかなーとも考えています。

コメント

まだ2回食ですよね?
3回食になってからの方がいいかなーと思いました。

退会ユーザー

もう3回食にされてたらすみません…。

• 2月14日
  • こふ

こふ

まだ二回食ですが、保健センターのひとに相談したところ二回食が落ち着いていたら大丈夫とのことだったので💦

• 2月14日

うちの子は19時半にミルク飲んで
そのまま寝落ちして
朝5時〜6時までは何も飲まずに寝てます💦
何度か起きたりしますが泣いて起きる事はなく、トントンで寝るので自然と夜間断乳状態です💦

ゆん

体重が増えを見て断乳を継続するか検討するのがいいと思います☺️

夜の離乳食が6:00以降で
マニュアルの量を食べているようであれば夜間断乳をしても発育に影響はしにくいです🙆
(保健士さんのアドバイスの元、実践したところうちは体重が増えました)

食べてる上で夜中起きるなら淋しいからだと思います💤
うちも毎度起きるので旦那に寝かしつけをお願いしておっぱいをあげないようにしてます🌀