※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私たち夫婦のお金の無さも悪いんですが書かせてください。今は古い家に…

私たち夫婦のお金の無さも
悪いんですが
書かせてください。

今は古い家に同居してます。
同居は結婚の条件でした(私はあとから知りました)
家が古くて柱は曲がり
隙間風が凄いし襖の隣はお縁で
エアコンが効かず石油ストーブとホットカーペットをしてます。
それで20℃くらいです。
普段は保育園に通ってますが
帰って来たりすると
そこの部屋で過ごして息子のご飯も
そこで食べさせてます。
でも最近すぐ側におもちゃがあるので
ご飯に集中しないので
今日から居間で一緒に食べさせようと
旦那と話してた矢先
昼間お義父さんから旦那に電話あって
自由すぎると怒られてしまいました。

日曜日は実家に帰らない時は買い物したり
まったりと過ごしていたら
自分たちで考えてしなくてはいけない事をしなさいと言われました。

がしかし
それで何か草刈りや色々掃除すると
なんでここをしたとか
あれがどこに行ったかわらなくなった
と怒鳴れます。お義母さんが掃除して
何回も怒られてます。
勝手にするなと⤵

先週は旦那に息子見てもらい
その間に洗濯物、風呂掃除
部屋の片付け、夕飯としました。
その間義両親はおでかけしてました。

うちは台所と居間しかなくて
4人くらい座るコタツで夕飯を食べてるし
人が通れなくなるので息子を別室で
食べさせてました。
それは改善します。

夕飯も作って貰うのはありがたいけど
余るのはいけないと
言われましたが
夕飯のご飯がしょっちゅう余ってます。
それはお義母さんがしてるんです。
お義父さんは煮魚や変わったもの(初めて作る料理やホイル焼きも嫌だそうです)を
食べてくれず
残したり食べないので別に煮魚の時は
お肉を出したりしてました。


これからはもうそういうこともせず
1品とか汁物を足すぐらいにしようと思います。

ただ家がひびだらけや隙間だらけで
妊婦じゃなくてもしんどいので
エアコンとかをついつい使って
電気代が上がってしまい
去年はそれで怒られて
お金を出せば要らないと言われて
それなら貯金しないと言われて
ちょこちょこ貯金したり何かあった時に
お金を使ってました。

乱文ですが私はあとどのような努力が足りないでしょうか?

お義母さんは平日
友達とランチしたり義姉さんとランチ、
パチンコを楽しんで夕方に帰ってこられます。
お義父さんが家に何かあった時用のお金が入った封筒も
お義母さんが持ったままです。
灯油とかで使ってるんだとは思います。

コメント

コピーキャット

え、奴隷状態じゃないですか💦
なんか義父さんと結婚したみたいになってますね😰
義父さんが旦那さん連れで再婚した相手が主さんで、旦那さんは年の近い義理の息子っていう話だとめちゃすんなり頭に入るのですが😂
主さんにはご両親はいないんですか❓
ご両親がいてもいなくても、私がもし主さんの親だったらそんな気持ち悪いとこからは死ぬ気で抜け出させると思います。。
娘には主さんみたいな環境に嫁いでほしくないです。。

  • ママリ

    ママリ

    はい。
    私も旦那と結婚したんじゃなくてこの
    家族と結婚したんだと最近よく思います。

    シングルの母は居て
    旦那と波長もあい
    旦那は私の実家で婿養子を望んでましたが
    なんせ長男なのでそうも行かず💔

    母も姉も家に来て義両親とかにも
    会ってますが
    同居しろと言われたら無理と言われました( 笑 )

    旦那もお義父さんがほぼ原因で去年入院したりしてました( 笑 )
    元々気が合わず
    何か言ってもお前らには無理!って
    言われます😅
    まぢ独裁国家です( 笑 )

    • 2月14日
deleted user

とりあえずお金を貯めて
縁を切る覚悟で家を出ることかなって
思います。
旦那さんも家族と合わないなら
無理に関係を築いていくメリットはないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    まだ92歳の祖母が居るし
    たぶん旦那にそんな根性ないです( 笑 )

    • 2月14日
ママリ🔰

旦那さんは、壁になってくれないのですか😢?私だったら無理です耐えられないです。。
ご実家は頼れませんか?
公営団地とかだと安く借りれますよ。
一刻も早く出た方がいいと思います💧
それが出来ないなら離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も苦手なんですよ( 笑 )
    義姉さんが同居してたら
    ○○は可哀想〜って言ってて
    私は?って思いましたよ( 笑 )
    私の親に同居は気使いますもんねって言ってたのでビックリ💦

    • 2月14日