※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
お仕事

子育ての合間に登録販売者の資格を取得したいです。市販の参考書で合格された方、どの参考書を使用されましたか?

子育ての合間に勉強して登録販売者の資格を取ろうと思っています。
登録販売者の資格を取られた方でユーキャンなどは利用せずに市販の参考書で揃えて合格された方いましたら、どのような参考書を使用されたか教えて頂きたいです!!

コメント

茶(*´∀`)

29年の試験1発合格しました😄

市販の参考書とネットに出ている過去問をひたすら解いてました☺️
参考書は完全攻略医薬品登録販売者試験合格テキストをメインで
7日で受かる…と言うものをサブで使ってました!

• ぱんた

ぱんた

回答ありがとうございます♪!
    7日で受かる!っていうの使っている方多いみたいですね😄
    私もネットなど活用しながら頑張ろうと思います!★

試験など正直むずかしかったですか?😂

• 2月14日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

過去問は受験する県メインで違う県もやるととても勉強になります😁

ドラッグストアーに勤めてるわけでもない素人の私が取れたの勉強すれば合格できる試験だと思います!でも合格率みればわかると思いますが勉強してないと絶対落ちると思います…💦
    個人的には隅々まできちんと勉強してれば解ける問題だと思いました☺️漢方や生薬の問題が多くなってきてるかなぁ?思いました✨

• 2月14日