※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

保育園に預けるタイミングについて悩んでいます。10ヶ月からの保育園はどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

皆さん、お子さんを何ヶ月から保育園へ預けて働きましたか❓
学資保険に加入したり…出費がかさんで貯金が出来なくなって悩んでいます…>_<…今月で息子は4ヶ月なのですが…保育園はまだ可哀想な気持ちもあるし、待機待ちがいっぱいで来年の4月からかな…と考えています💦
本当は3歳くらいまで一緒に居たかったのですが10ヶ月からの保育園はどう思いますか❓皆さんの意見聞かせて下さい…>_<…

コメント

れこまま

1歳3ヶ月から保育園に入れました!周りの方も1歳くらいが多いです!
出費、かさみますよね。。家庭のご事情として仕方ないと思いますよ!保育園の先生には1歳過ぎるとわかることが増えるから、いれるなら早いうちのほうが可哀想じゃないよーなんて言われました。。
私は完全母乳だったので卒乳してから預けました!

• N☆

N☆

回答ありがとうございます☆
    やっぱり、一歳過ぎてからが多いですよね…。
    無駄な出費はしていないのでもうどうしようもなくて…💦
    完母、大変な面もあるけど羨ましいです😭
    また是非意見聞かせて下さい♡

• 9月21日

生活のためなら仕方がないです。
私は育休が明ける来年5月から働かなくてはいけません。
娘は1歳で保育園へ通うことになります。
今の時代、生後3ヶ月くらいから保育園に入る子もいますからね。
可哀想とかは思いません。
考え方次第ですが、早く保育園へ行っていろんな子と遊ぶのも社会勉強かなぁーなんて。
早くから預ければ人見知りもあまりしないだろうし、たくさんの子の中で力強く育ってほしいと思います。

• N☆

N☆

お子さん3ヶ月ですか❓
    一緒ですねෆ⃛*:・꒰ૢ●௰ૢ●✩꒱
    知り合いも半年も経たないうちに保育園入れてる人が多いんですけど…やっぱり可哀想な気持ちもあります…>_<…
    けど、私も全く同じ考えです!
    早い方が人見知りしないとか、色んな環境の中で育った方が子供なりに毎日色んな事を発見出来そうで、逆に為になるのかな…って思います!
    同じ考えの方がいて
    なんだか励まされました♡
    ありがとうございます(^^)
    また意見聞かせて下さいね♡

• 9月21日

退会ユーザー

今週で4ヶ月になります☆
    オムツ代、想像以上に家計に響きますね(~_~;)

子供が可哀想かどうかは子供本人が思うことなのでわかりません。
    ママとふたりっきりより、保育園のほうが楽しいって思ってるかもしれないし…( ̄▽ ̄)笑

もっと一緒に居たいのに働かなくちゃいけない。
    …そんな自分が可哀想。
    育児も家事も仕事もしなくちゃいけない。
    …大変な思いをする自分が可哀想。
    ってたまに思ってしまうことはあります。
    母親になっても自分が一番可愛いんだなってちょっと呆れたりして。笑

まだ預けてないのでどうなるかわかりませんが、お休みの日などたくさん遊んだりお出かけして親子の時間を大切にしたいと思ってます!

• 9月22日
ゆき象

私は仕事の都合で5ヶ月から預けてました(o^^o)

1歳から入る人が多いので、早目の月齢に入ると入りやすい地域もありますよ(o^^o)

人見知りもなく、大泣きせずに預けれたので私としては良かったです(o^^o)

• N☆

N☆

5ヶ月で預けたんですね!
    やっぱり、人見知り防止に効果ありそうですね!
    為になりました(^^)
    一歳から保育園入れる人多いみたいなので、早め早めですね!
    ありがとうございます☆

• 9月21日
むーちゃん

私の知り合いは、4月入園じゃないと入れないため4か月で保育園に預ける予定です。
私は、職場の規定で1歳から復帰となるので1歳から預けてます。
保育園に入れると生活のリズムが整ったりお友達の刺激があったりとメリットもあるし、いつから預けても良いと思いますよ。

• N☆

N☆

4ヶ月の子も周りにいます…>_<…
    おっしゃる通り、保育園の方が学べる事も多そうだし、楽しんでくれたらいいなと思います(^^)

• 9月22日