※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラマール
家事・料理

新米の主婦です。みなさんは、料理を自分の味にするまでどのような過程…

新米の主婦です。みなさんは、料理を自分の味にするまでどのような過程がありましたか?

初めての料理って、メニュー見たりして作ると思うんですけど、それを作って美味しくても、また他のメニューにもっと美味しいものあるのではないかと探してまた違うメニューでって繰り返していると、なかなか味が定着せず、、、

みなさんはどうしてるのかなと気になったので質問してみました!

コメント

AAA

クックパッドを参考にして調理しつつ毎回旦那の反応を見て、反応の良かったレシピ(調味料の分量)をノートに書いてます(^^)

今のところうちの1番はそば飯です(笑)

• プラマール

プラマール

やっぱり、ノートとかに書くのが良いですよね😆参考にしてみます💕

よければ作り方教えてください☺️

• 2月14日
  • AAA

AAA

ロフトに売っているこのノートに書き溜めてます(^^)

• 2月14日
  • AAA

AAA

そば飯のポイントは鰹節をたっぷり入れる事です❤️
    鰹節の有無で味が全然違うので☺️

• 2月14日
  • プラマール

プラマール

わあ!ありがとうございます💕素晴らしくマメな方で羨ましいです!私も見習わないと!ぜひ使ってみます☺️

• 2月14日
  • AAA

AAA

出産前の暇な時に書いてたので(笑)
    産後は1ページも増えてないんです😂
    冷めても普通に食べれますし、冷凍もできるので大量に作って保存してます☺️

• 2月14日
  • プラマール

プラマール

やっぱり忙しくなりますよね😂
    旦那好きそうなので、里帰り終えたら早速作ってあげようと思います!!!

• 2月14日
なあな

美味しい、という料理の基本は一緒だと思うので、それを覚えてます。

• プラマール

プラマール

そうなんですね☺️ありがとうございます!

• 2月14日
みんてぃ

自分好みに寄せたり、お店で食べる機会があったら真似してみたりはしますが、最初に作ったレシピからはあんまり変えないです!

• プラマール

プラマール

そうなんですか!参考にしてみます😆

• 2月14日
ひなまま1024

これ美味しいとかまた作ってねって言われたのは定番化してます。あとは美味しくて作るのが楽っていう理由でリピートしたりしてます。最近はキャベツと卵の炒め物が定番入りしました。

• プラマール

プラマール

そうなんですね☺️ありがとうございます✨

• 2月14日
ひまわり

わたしはひたすらクックパッドでいろんな味を作ってみています☺️
旦那さんの感想も聞きつつ、調味料調整して2回目つくったり、別のを試してみて、こないだのとどっちが好みだったー?とか聞いてます☺️
あとは母や義母のレシピ聞いたりすることもたまにあります💓
まだまだ自分の家庭の味になる日は遠そうです。笑

• プラマール

プラマール

そんな感じですよね😂私も最近ちゃんと始めたばかりなのでお互い徐々に頑張りましょう☺️

• 2月14日
ちるみる

なんとなくこの料理というものがあって、レシピを見つけて作ったらその後は調味料調整して自分好みにしていきますが、私は上手な方ではないので半分くらいは理想の味が完成せずにもとのレシピが一番美味しかったりします😂

定着するとヘビロテしてマンネリ化していくので、定着しなくていいとすら思ってます(笑)

• プラマール

プラマール

カレーとかもレシピ通りに作った方が美味しいとか言いますもんね!その調節っていうのが、不慣れだと難しいところですよね😂

色々なメニュー探り探りしていくしかないですね☺️

• 2月14日