※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
妊娠・出産

産後に義理の実家に泊まった方いらっしゃいますか?何泊したなど、メリットなど教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

産後に義理の実家に泊まった方いらっしゃいますか?

何泊したなど、メリットなど教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

SRY

私は両親がいないので、産後1カ月義実家にお世話になりました!メリットはやはり、育児に集中出来る事ですかね!義母がとてもいい方で、ご飯以外は子供とお部屋で休んでいました☺️
ただ、産後はガルガルしてて、良くしてもらってても、やはり言動、行動が気に入らないことや、イライラしてしまうことはありましたね💦

• ぱーたん

ぱーたん

そうなんですね!
    私も義理両親とは仲がよく、楽しみなところもあるんですけど、一人で泊まったことすらないので(/_;)/
    ガルガル期恐ろしいですね😞

• 2月14日
  • SRY

SRY

私が人見知りな所もあって、仲良しとまでは行きませんが、義母はとても良くしてくれるのに、こんなにイライラするものかと、ガルガル期は恐ろしいです💔
    仲が良いなら、楽しく過ごせるのではないでしょうか☺️

• 2月14日
  • ぱーたん

ぱーたん

そうなんですね😞
    私もなりそうです(/_;)/
    妹がガルガル期あったので、すごく私のこと心配していてびびってます😂
    とりあえず一週間お世話になろうかなって今思いました。笑

• 2月14日
りょー

ぱーたんさんはじめまして。
参考になるかは分かりませんが、私は主人の親と同居しています‼
1人目2人目は産後実家に帰りましたが、去年、3人目を出産した後は家に帰ってきました。
ご飯や洗濯など身の回りの事を義理母にして頂きました。退院してからの一週間、お世話になりました。
その後はぼちぼち料理や洗濯をするようになりました‼

• ぱーたん

ぱーたん

りょーさんはじめまして(*^^*)
    やはり家に誰かいるのは助かりますね!
    うちは実家が仕事で誰もいないので、義理両親にお世話になったほうが色々安心かなと思いまして。。
    とても参考になりました♪
    ありがとうございます😌

• 2月14日

義実家に2週間ほどお世話になりました!

家事など全てやってもらえたので助かりました😍
しかし、やはり気を遣うので多少疲れました💦💦

冷蔵庫なども勝手にあけれないのでご飯以外でお腹すいた時とか喉乾いた時とかちょっと我慢してました😭

• ぱーたん

ぱーたん

そうですよね😞
    産前産後お世話になろうかなって思っているので、覚悟しなきゃですね😅

• 2月14日