※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ベビーマッサージのレクチャーに参加したことがありますか?生後2ヶ月で行っても大丈夫でしょうか?

ベビーマッサージのレクチャーに参加したことある方いますか?どのくらいの月齢のときに行きましたか?生後2ヶ月からO.K.のところが多いのですが、生後2ヶ月で行ってもきちんとできるでしょうか?

コメント

アッコ

ちょうど明日初参加します❗️

• なー

なー

行ったらぜひ感想教えてください💕

• 2月14日
つむちゃん

出産した病院の教室にベビーオイルマッサージの教室があったので、3ヶ月になったときに行きました。
大人しくしていてくれて、しっかり受けれました。
5ヶ月半とかの子もいましたが、寝返りをし始めちゃうとじっとしてくれてなかったりしてたので、今行っておいてよかったと思ってます。

• なー

なー

そうなのですね!そしたら2ヶ月になったら早速参加してみます💕

• 2月14日
ゆうか

生後半年くらいから今でもずっと通っています😊半年でもゴロゴロしていてゆっくり出来なかったので、ちゃんと受けれるのは寝返りする前の方が良いと思います✨私ももっと小さい頃から通ってればよかったなーと思いました✨途中で泣けば授乳、ミルク、抱っこなどマッサージ全部受けられるベビーちゃんの方が少ないかな?
今ではマッサージするよーって言うと自分から寝転ぶので、続けてよかったなーと思います!

• なー

なー

そうなのですね😆低月齢だと、あまりできないのかな?と思っていましたが、ごろごろ動けないうちのほうがマッサージには向いてるのですね💡早速予約します💕

• 2月14日