※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

子どもが食べてくれないので、簡単な鉄板メニューを教えて欲しいです。素うどん・卵焼き・ミニトマトは食べてくれます。

😥うちの子あんまり食べてくれない…
料理が苦手なこともあってバリエーションが少ないのも原因だと思うのですが…
ちなみにうちの子は、素うどん・卵焼き・ミニトマトは絶対食べてくれます。
先輩ママさんのお子さんが大好きな鉄板メニュー教えてください❗️できればパパッとできる簡単なメニューのがうれしいです💕

コメント

tmy☆

うちはかぼちゃの煮物と煮魚、焼き魚が大好きです。とりあえず魚をだしておけばいいので楽というか…(笑)
あと白いご飯はあまり進まないですが、味ご飯ならバクバク食べますよ。鳥挽肉と玉ねぎをだし汁で煮て卵でとじて親子丼とか、合挽肉と刻んだ野菜を乗せて肉丼とか手抜きした時の方が食べます😅

  • chiko

    chiko

    ありがとうございます😊
    ちなみにお魚は、何をよく食べさせていますか?

    • 2月15日
  • tmy☆

    tmy☆

    何でも好きなので色々出しますよ!
    今の時期だとタラが安いので、煮付けにしたりホイル焼きにしてよく食べさせています。
    ちなみに昨日はブリ照りで今日は焼き鮭(塩じゃない生鮭)でした。

    • 2月15日
あーか

うちの子はチヂミが好きです(・ω・)/
チヂミに入れればなんでも野菜食べられます笑
小麦粉、片栗粉、だし粉末、水、卵とある野菜なんでも入れて焼くだけです!

  • chiko

    chiko

    お好み焼き作ったことあるんですが、チヂミは考えたことなかったです😥意外と簡単にできるんですね❗️ぜひ作ってみます

    • 2月15日
deleted user

上の子と月齢同じだったので
コメントしてしまいました😊
私も料理嫌いです😱笑
あまりかわったもの出しても子どもも
食べないので凝ったものは作りませんが笑
魚肉は大好きなので漬け込んどいたものを焼くだけとか、焼肉のたれで焼くだけとかよくやりますね。
野菜はコンソメスープにすればなんでも食べるので楽チンです!
お好み焼きとか、天津飯とか好きみたいです😊

  • chiko

    chiko

    凝ったものを出しても食べてくれないことが多いので、簡単にできる料理がメインになってきました😔きっと野菜スープ良さそうです💕うちの子はミックスベジタブルが好きみたいなので、他にもお野菜入れて具沢山スープやってみます

    • 2月15日
あるちゃん

我が家は丼物は好きでした。
別に出すと食べないのに、丼なら食べると言う(´Д`)

  • chiko

    chiko

    丼物は簡単にできそうですね💕お子さんは、何丼が好きですか?

    • 2月15日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    豆腐は食べないのに、麻婆丼は大好きです(*^^*)

    • 2月15日