※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
お金・保険

宮城県に里帰り中で、東京に住む旦那から19万円の税金が引かれてお金がなくなった。書類を送るので問い合わせ待ち。同じ経験をした人いますか?

無知ですみません😰

今里帰り中で私は宮城県旦那は東京に住んでいます。
先月の給料から19万ほど住民税と所得税が引かれてお金がなくなったから6万明日振り込んでほしいと言わました。
言ってる意味が分からなくなぜ一気にそんなに大金が引かれたのかもん分かりません。
こんなことって普通はありえないですよね?
書類があると言うので写真を送られてくるのを待ってます。
なんでそんな引かれたのか問い合せてもらいます。
こんな経験した事ある人いますか?

コメント

♡

扶養に入ってすぐのことですか?

• ポンポン

ポンポン

去年の8月に扶養に入りました!

• 2月14日
  • ♡

扶養に入ってすぐとかは奥さんの住民税が引かれてしまうのかなと思ったのですが、違いますよね。
    19万はとても引かれすぎですね😱まとめて引き落としなんですかね?

• 2月14日
  • ポンポン

ポンポン

こんなこと普通はありえないですよね?😰

• 2月14日
  • ♡

びっくりですね😂
    生活考えて引き落として欲しいですよね💦

• 2月14日
かりん

わたしは今は専業主婦ですが、
昨年度の所得からの換算で税金を70000弱取られています。
旦那さんがそれなりに給料得てる人ならあり得なくはないかなーと😭
住民税がどれほどかはわかりませんが😭😭

• ポンポン

ポンポン

大学卒業して今年で社会人2年目なのでそこまで所得は高くないと思います😰

• 2月14日
のん

奥様も仕事していて8月から産休になって扶養になったんですか?それとも退職ですか?私は退職した時に自分の給料は退職金から差し引かれてましたが住民税はその年の残りと翌年分は市町村から直接請求が来ました🤔
あとは不要に入った時に会社から扶養手当が出たりして給料が上がったからその分が引かれたとかですかね?🤔たまーに主人の会社で給料全部税金に取られたって人聞きます😵

• のん

のん

自分の給料じゃないやw自分の所得税です😊

• 2月14日
  • ポンポン

ポンポン

7月までアルバイトしていてそのままやめました!アルバイト先では4月まで社会保険入ってて社会保険抜けて国保に入って8月に旦那の不要に入りました!

• 2月14日
  • のん

のん

なるほど!おそらくですが社会保険を払っていると言うことは103万を超えて仕事していて奥様は給料から所得税も給料天引きで支払っていたんじゃないでしょうか?7月まではご自身で払っていて8月からは給料天引きが出来ないので残りの請求がご主人にきたのかな?と!所得税を給料天引きにしている場合は前年度収入を基にして12カ月で分割して払っています。通常、前年度収入と現在収入との差額が普通はあるから年末調整で所得税を計算し直しして還付だったり追徴だったりされます🤔その兼ね合いですかね?詳しく分からないですが、、、。

• 2月14日
  • ポンポン

ポンポン

色々ありがとうございます!!!
    給料明細写真で送ってもいます!!!

• 2月14日