※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが急激に成長しているので心配。病院では問題ないと言われたが、服のサイズが大きいことも気になる。大丈夫でしょうか?

3920gで出産し、完母で育てていますが
1ヶ月で5キロ、2ヶ月で7キロ
飲みたいだけ飲ませていたら1ヶ月で2キロずつくらい
増えています…😂😂

病院で心配になり聞いたら
良いことだよ!と言われますが
なんだか太り過ぎでは?と心配です😢

昨日ベビースケールで測ったら
9キロ近いのでまた3ヶ月で2キロくらい
完全に増えてると思います😂

ベビー服など買いに行った時にも
サイズ表見てたら12ヶ月前後の子と
同じサイズになってます😂💦

問題ないですかね🙄

コメント

しげこ

ミルクで太ると将来糖尿のリスクがあがるとか言われてるみたいですが、母乳で太るのは問題ないみたいですよ✨
たくさん出るんですねー!うらやましいです🍀

  • a

    a

    そうなんですね!!
    安心しました😭

    たくさん出過ぎていつも口から溢れてるくらいです😂

    • 2月14日
そーちゃんママ

おっきいー‼‼
でも病院で大丈夫って言われてるなら
大丈夫ですよ☺
3ヶ月すぎれば、増加も緩やかになってきますよ☺

  • a

    a

    お腹にいる時は赤ちゃんの体重増えなくて
    小さい赤ちゃん産まれるって言われて
    たんですけど産まれたら4000近くて
    驚きました😂
    増加が緩やかになること期待します!

    • 2月14日
ウサビッチ

元気なら問題ないとおもいます!
うちも身内におでぶとか言われてるけど動くようになればそれなり引き締まります!きっと!
わたしはそれを信じてます笑

大きいお子さん出産おつかれさまでした!!
自然分娩でした?
うちは3536の自然分娩でした!

  • a

    a

    とっても元気です!!
    動くようになって引き締まること
    私も期待します😂

    自然分娩でした!
    出産3日前の時は赤ちゃん小さいと
    言われていたのにとてもビックでした笑笑

    • 2月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    3500も大変だったのにすごいです!

    おつかれさまでした!

    • 2月14日
あすか

寝返りできるようになると、一旦落ち着きますよ😊
うちも上の子がそんな感じでした😂

  • a

    a

    そうなんですね!!
    寝返りしだして少しでも落ち着いてくれること期待します😂
    重たくて抱っこ大変なので笑笑

    • 2月14日
  • あすか

    あすか

    子供の成長に自分の体力が追いつきませんよね😂

    • 2月14日
ぽんっ

うちは3ヶ月から突然体重の増加が緩やかになり、小児科で2週間に1回くらいで体重チェック行ってます😅😅
ちなみに、3ヶ月~6ヶ月で合計1キロくらいしか増えてません(=_=)3ヶ月までは1.5~2キロずつ増えてました☆

  • a

    a

    そうなんですか😥
    増えなくなったらそれはそれで
    心配ですね泣泣

    • 2月14日
すーい

おーでかい❤
羨ましいです💦
うちの娘は完ミでまもなく5ヶ月になるんですが6.8キロです💦

  • a

    a

    そうなんですね😭
    私は出過ぎて赤ちゃんも口から溢れて
    大変そうです泣泣

    • 2月14日
おかあちゃん

うちは経膣分娩で3626gで生まれました(˙ᵕ˙ )

同じく1ヶ月で5キロの身長58センチ、
4ヶ月で8キロの身長70センチでした!
体重ある分身長もあれば
全然問題ないですし
徐々にこれから体重の増えも落ち着いてきますよ🌟

  • a

    a

    身長もいま65cm程あるので
    問題ないですかね?😂
    安心しました😊

    • 2月14日
ぽん助

完母なら大丈夫って言いますよね😊
うちも赤ちゃんの時から大きめちゃんでしたが、完母なので気にせず飲ませ過ぎて成長曲線はみ出るほどのぽちゃぽちゃになりました😅
それでも「動き出したら痩せる」というのを信じてたんですが、歩き出してもぽちゃぽちゃです😱笑
さすがに最近心配してたくさん運動させてますが、会う人会う人がっちりしてるね〜と言われ苦笑いです😂
でもほとんどの子が動き出したら本当に痩せるみたいですよ😊

  • a

    a

    歩き出してもぽちゃぽちゃなんですね😆
    それはそれで可愛いですけどね!
    うちの子はどうなるのか楽しみです笑笑

    • 2月14日
  • ぽん助

    ぽん助

    母乳のうちはどんなに大きくても大丈夫だと思います🙆
    離乳食が始まって、いろいろ食べれるようになった頃が要注意です😵
    うちはパンとか果物とか大好きで一日中欲しがります😱
    なのでデブなのかと😂
    ご飯しっかり食べるようにすれば大丈夫ですよー😊

    • 2月14日
もこちむ

授乳後はいたりしてなかったら問題ないって言われました(^^)
うちも3754で産まれて1カ月検診で5キロ2カ月で7キロ_:(´ཀ`」 ∠):
ママ関節やられるから頑張りましょう(^_^;)

  • a

    a

    似たような感じですね😂
    そうですね!身体中大変ですけど
    頑張りましょう😊

    • 2月15日