※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について質問です。同じことの繰り返しで不安になりました。他のママさんの過ごし方を知りたいです。オススメなことがあれば教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんについて質問です。
日中の過ごし方は、おっぱいを飲ませて、おむつ交換して、少しスキンシップして(話しかけたり)、抱っこして、寝かせて、の繰り返しのままでいいのでしょうか?
同じことの繰り返しすぎて急に不安になり、他のママさん達はどうしてるのか気になってしまいました(´・_・`)
また、日中の過ごし方でなにかオススメなことありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

Lipton🍋

軽く散歩して外の空気を吸わせるのもいーと思いますよ!

• はるmam

はるmam

もう少し暖かくなったら散歩に出してみようと思いますʚ◡̈⃝ɞ

• 2月14日
ドレッシング

私もそんな感じです
たまに買い物行ったりしてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• はるmam

はるmam

買い物に行く時は抱っこ紐ですか?ヾ(・ω・`;)ノ
    首が座ってなくても使える抱っこ紐買ったものの怖くてまだ使えてないんです(TT)

• 2月14日
  • ドレッシング

ドレッシング

bobaの抱っこ紐買いました!
    抱っこ紐、短時間から慣れさせてみてください!
    ベビーカーも使ってます!

• 2月15日
HIKARI

全く同じ感じです😳
まだまだ寒い日が続くので、昼間であったかい日はちょっとだけ庭に出ています😆✨

• はるmam

はるmam

日に当てるのいいですね🎶
    私も暖かくなったらお散歩に出してみようと思います😌

• 2月14日
はなまる

2ヶ月くらいの時は私もそんな感じでしたよ😆

3ヶ月くらいから、イオンデビューとかしました❤️

• はるmam

はるmam

早くお買い物に連れていきたくてウズウズしてます😌!!

• 2月14日
ヨコリ

もうすぐ3ヶ月ですが、同じ感じです。ほんと毎日同じ繰り返しで、不安になる気持ちも同じです😅2週間くらい前から、天気のいい日に抱っこ紐で近所を散歩しました🌤
話す相手も旦那さんくらいなので、毎日早く帰ってこないかなぁって待っています😣

• はるmam

はるmam

もう首は座りましたか?(TT)
    首が座ってなくても使える抱っこ紐買ったのですが、怖くてまだ使えてません(TT)

• 2月14日
  • ヨコリ

ヨコリ

だいぶしっかりしてきたのですが、まだグラグラしますよー
    私も最初は苦しくないのか心配だったけど、今は普通に使ってます^_^
    本人もそんなに嫌じゃないのか、お散歩の途中で寝ちゃうことが多いです。寒いのでなかなか出られないですけどね😅

• 2月15日
  • はるmam

はるmam

私も挑戦してみようと思います( ^^ )🎶ありがとうございます!

• 2月17日
ママリ

いま2ヶ月です!
暖かい日はお散歩して少しお日さまの光を浴びてます☀️あとはメリーとか絵本とか😃少しずつうつ伏せの練習も始めてます!

• はるmam

はるmam

うつ伏せの練習いいですね!早く首が座ってほしいし、私も練習させてみます!✨

• 2月14日
あやか

私もそんな感じです😅
うちは上の子がいるので毎日外出しています😌💕

• はるmam

はるmam

積極的に外出させるのいいですね!🎶
    私も暖かくなったら外出してみます✨

• 2月14日
ナッツ

私も同じ感じです☺️あとは、気分転換に午前中に近所を散歩してます! あたたかくなったら、ベビーカーで公園とか行きたいなって思ってます✨

• はるmam

はるmam

早く暖かくなってほしいですよね(TT)
    私も外出してみたいとおもいます🎶

• 2月14日
くっちゃん

同じです☺️
午前中は寝てくれるので、午後はほぼ寝ずにエンドレスおっぱいです(笑)
つい最近、初めて2人で抱っこ紐でお買い物に行きましたが肩がもげるかと思いました(笑)