※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安定期に入りましたが、お腹が張り、痛みを感じて心配です。以前の妊娠では同じような症状があったか不安です。同じ時期の妊婦さんの状況を知りたいです。

今日から安定期に入りました。

最近お出かけをしたり、立っている時間が長いとお腹が張る感じがするというか、なんだかしくしく痛むというか…ちょっと心配です。。

1人目の時はフルタイムで働いていて立ち仕事だったので、張ることもしばしばでしたが、"張る"というはこんな感じだったかなぁ。とあまり覚えていなく、不安になりました。

同じくらいの妊婦さんはどんな感じですか??

コメント

まなかな

私も明後日から安定期に入ります。お腹が張る感覚忘れますよね、、1人目の時もあまりよく分からず、後期に入り何となくわかった感じです。私も少し痛みます。でもそこまでひどい痛みでもないし、出血もないので気にしないようにしてます。痛みや張りを感じたら、なるべく横になってます。検診が一ヶ月に一回だから不安ですよね。

  • いちご

    いちご

    私も我慢できない痛みではないし、出血も無いです。。
    気にしすぎですかね(>_<)
    次の検診が一週間後なのでなんともないといいな。

    • 9月21日
♡みゅき♡

私は初期の頃から仰向け寝していると張っていました。
同じく安定期に入り、今は座っているだけでも張ります(。´Д⊂)

同じ体勢でいるのは良くないてすね…

一人目の時、張る感覚が分からず、初期から張っていたのかなー?と今更ながら疑問です(笑)

張ったらすぐ横になる!!

体勢変える!!

で様子見てみて下さいね。

  • いちご

    いちご

    同じ体勢が良くないのですね〜(>_<)
    すぐ横になれるときはなってますが…外ではできないので、体勢変えてみます!!

    • 9月21日