※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれとーちゃん!
妊活

初めての凍結胚盤胞移植をしました。内膜は7.5ミリで、8ミリ以上が理想と聞きます。同じ状況で妊娠経験のある方、内膜を厚くする方法を教えてください。年齢41でタイムリミットが迫っています。

初めて質問させて頂きます。
第二子をなかなか授かれず、本日初めての凍結胚盤胞移植に行ってきました。
グレードは4AB、今日の内膜は7.5ミリでした。
内膜は8ミリ以上で移植することが理想だとよく見ます。
同じような状態で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、内膜を厚くする方法で効果のあったものを是非紹介してください!

年齢41の為、タイムリミットが迫ってます(◞‸◟;)

コメント

同じ経験ではないのですが、内膜が厚いに越したことはないにしてもようは受精卵が出産までついていける受精卵ならちゃんと着床するはずです。

先生によっては万が一その状況で妊娠できなかったとき『内膜がもう少し欲しかったね』とかいいますが、私が今まで経験してきた事や勉強してきた事では受精卵次第、、、だと思います。

子宮外妊娠は内膜の厚みもフカフカでも無い部分に着床したりしますからね(←これもあって内膜の厚みを重要視しない先生も)

• がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

ありがとうございます!
    受精卵次第。。。なるほど、そういう考えもあるんですね。
    受精卵の生命力を信じようと思います((*´∀`*))

• 2月14日