※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊活

基礎体温を計り始めた初心者女性が、妊娠に関する質問をしています。基礎体温の変化や計り方、妊活中のお薬についての相談です。

いつもお世話になります!

今月の9月2日から基礎体温を計り続けてます。
初めてなので、いまいち基礎体温のことを理解してない部分もあり…
少し不安です・゜・(PД`q。)・゜・

前の生理→9月6日から9月11日
性行為→9月12、19日、21日中だし
生理周期→30から29日くらい

まだ1ヶ月経ってない基礎体温ですが…
んー妊娠してたら嬉しいです(´・ω・`)

①皆さんは、妊娠した時の基礎体温のグラスは、どんな感じでしたか?

②こんなガタガタな体温は、大丈夫なのでしょうか?
計り方の問題があるでしょうか?

③基礎体温とは、関係ないお話ですが…
妊娠しやすい体位とかあるのですか?
しやすいというより精子をより多く子宮の中に入れる方法。。

④妊活中は、病院から処方されたお薬を飲んでましたか?風邪薬など。

いろいろ質問してすみません💦

コメント

排卵していればこれから高温期になるとおもいますよ。
ガタガタといってもまだ低温期なので、大体は範囲内に収まってるとおもいます☆
体温はすこしのことで変動もありえますから、あくまで、大体みて、低温期と高温期別れていれば大丈夫とされてます。
低温期の平均と高温期の平均が0.3度あるのがよいといわれてますね(^_^)

妊娠しやすい体位は詳しくありませんが、私はずっと正常位でした。気休めかもしれませんが、行為後はお尻を高くして、しばらく寝転んでましたよ。

薬は飲まないで済むならそれにこしたことはないと思いますが、辛いのに無理をして体を崩しては意味がありません。なので、体調悪い時、妊活中でしたら飲んでましたよ。強い薬を常用はしないほうがよいとは思いますが、私は座骨神経痛などで、痛み止めはしょっちゅう飲んでました。

体温の測り方はあやみるくさんの言われる通りです☆