※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が下痢でお尻が赤くかぶれていて、塗り薬を塗っています。再度病院へ行くか、市販の塗り薬を買うか悩んでいます。おすすめの市販塗り薬を教えてください。

いつもお世話になってます😊

4日ほど前から娘が下痢をしていて、昨日小児科へ行き飲み薬をもらいました。
おしりや肛門付近が赤くかぶれていて、それも言ったのですが特に見る感じではなかったためそのまま帰ってきました。
すごく痛いみたいで泣くので、ベビーワセリンとシッカーロールがあるので塗っています。
もう一度病院へ行って塗り薬をもらおうか、市販でもかぶれによく効くのがあれば買ってこようと思うのですが‥‥

どちらがいいでしょうか(>_<)?
また、市販でよく効く塗り薬を知っていたら教えて下さい😭

コメント

あ

わたしの娘も今日で下痢四日目で
病院に行って来ました💦
きれいに洗ってあげてプロペトをぬってくださいっていわれました!

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊

プロペト‥‥
    病院行けば出してもらえますよね😭
    行ってみます!

• 2月14日
トっち

ポリベビー良いと思います。
ドラックストアで売ってますよ!

うんちのたびに 霧吹きで おしり洗って、布で拭き取ったあとに
この薬を塗ると良くなると思いますよ!
おしりの赤みが取れるまで、薬塗った方がいいですょ!

ポリベビーは確か 1000円までいかなくて買えると思いますが、
皮膚科に行けば、亜鉛華って言う薬をもらえると思います。
ポリベビーと大体同じ成分です!
皮膚科だと、子供医療費かからないので、診察代も薬代も無料ですょ!

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊

写真までありがとうございます😭
    そうですね、皮膚科だと医療費タダだしやっぱり行ってきちんと見てもらってきます!

• 2月14日