※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

掃除の話ですが汚い表現ありますお風呂の浴槽のエプロンの掃除した事あ…

掃除の話ですが汚い表現あります

お風呂の浴槽のエプロンの掃除した事ある方いますか??

築20年以上のアパートに住んで一年になります!
引っ越して来た時に初めて浴槽のエプロンの存在を知りました(;´・ω・)
お風呂の壁などのゴム?の部分などに落ちないカビなどの汚れがあり、床も汚く感じで気持ち悪くて真剣に掃除をしたことがありません(;´・ω・)
エプロンもずっと外したいと思いつつ、怖くて外せません…。
が、夏には子供が生まれる。こんなお風呂に入れることは出来ない!と掃除を決意!!
本当は業者さんに頼もうと思ってましたが、なんだか自分でできる気がしてきました!(もちろん業者さんのように完璧にはできないのはわかってます!)
母には、
エプロンの中、想像より汚れてないと思うよ!って言われましたが、私はやばいと思っています。
あけたら一面カビやら毛やらで真っ黒…ぐっちゃぐちゃ…を想像してます…
実際、このくらいの築年数の開かずの間のような(笑)エプロンを開けて掃除したことある方いますか??
自分でできましたか??ものすごい汚れでしたか、?
教えてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

りんごちゃん

すみません、掃除したことない人なので、回答ではないのですが、、
私も怖くて開けれたことがないので質問にすごく共感しました😂😂
できれば見ずに過ごして業者に頼みたいと思っています😂

• りん

りん

怖いですよね…
    私も業者さんに頼もうと思ってたんですが、何故か最近、自分でできる気がする!!!って思っちゃって😂
    何故か自分でやりたいのです(笑)
    あけたら後悔する事は分かりきってるのに😂😂😂

• 2月14日

ものすごい汚いですよね(ㆆ_ㆆ)
私は掃除する時はカビキラーを1本丸々使い切ってました!窓開けて換気扇も回して、ひたすらスプレーしてしばらく放置。流して、排水溝詰まるので排水溝ネット取り替えて、流してネット取り替えて…の繰り返しでやっていました!手の届く所はスポンジでこすりました。気合い入れないと出来なかったです(T_T)子ども産まれる少し前に引っ越しましたが…今の家はまだ開かずの扉になってます( ̄▽ ̄;)

• りん

りん

は!開けたことありますか!!!
    排水溝が何度も詰まるレベルの汚れ…という認識で良いでしょうか……
    うちのお風呂、窓がないのです。しかも狭い。
    やるなら相当気合入れてあけるつもりです。なんか想像しただけで吐きそうですが🤮(笑)
    やっぱり開かずの間になってしまいますよね…あぁどうしよう…(笑)

• 2月14日

退会ユーザー

そうです( ꒪Д꒪)
    髪の毛とヘドロ?みたいなのがあり、流しても流しても…ってなります。
    時間もかかるし疲れます😓
    おそらさん妊娠中ですし、カビキラーなど使う際は臭いで気分が悪くなったりする可能性もあるみたいなので、業者に頼んだ方がいいかもです☆彡.。

• 2月14日
  • りん

りん

髪の毛とヘドロ……😱😱😱
    うちは旦那は絶対にこういうことしてくれないので頼っても無駄だし。大人しく業者さん探します(笑)ありがとうございました❤

• 2月14日

退会ユーザー

お金はかかってもその方がいいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)!お身体も大切ですので( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 2月14日
  • りん

りん

そうですよねっ!❤カビキラーとかのこと何も考えてなかったのでここで聞いてよかったです😂🎀

• 2月14日
♡♡♡

元ダスキンお掃除隊でした。
エプロンの下は隙間空いているか
立ち上がりがあって水がいかないようになっているかでだいぶ様子は変わると思います。
隙間が空いていてお湯が行くようになっている場合ひどいご家庭では髪もヘドロも風呂釜下いっぱいにあります。

立ち上がりがあると乾いたカビだらけって感じです。

カビ取り剤を使用することや一面洗う苦労を考えると、お掃除屋さんに頼むのは高くないと思います。

• りん

りん

おお!プロの方の意見!
    エプロンの下は見たことないので分かりませんが、エプロン自体が薄く?ガタガタで、浴槽の掃除をする時外側を洗うとエプロンの隙間に若干スポンジが入りこんでしまうことがあります!(説明下手ですが...)なので確実に中に水入ってます( ̄▽ ̄;)
    スポンジが少しでもエプロンの隙間に入ると、入った部分が真っ黒に汚れていますので、もう中は真っ黒で確定かと…😭
    業者さんにお願いすることにします😭ありがとうございました❤

• 2月14日
♡♡♡

薄くガタガタするタイプだと水行きますね💦

もし業者さんが外してみて綺麗だったらがっかりしません?
一回外して見てみてから決めるのも手ですよ(笑)

• りん

りん

それなんですよ!!!(笑)
    綺麗だったら、お金もったいない!って思っちゃいそうで(笑)😂
    でも、明らかに何年も掃除してない雰囲気なんです(笑)
    自分エプロン外して、汚かった場合、元に戻す事も洗うこともできずに発狂しそう(笑)(笑)(笑)

• 2月14日
  • りん

りん

というかそもそも外し方が分からない😂(笑)
    下から持ち上げると外れるんですか??はめる時はその逆をやればハマるんでしょうか?😳

• 2月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

下から持ち上げながら風呂釜側に軽く押すと取れます。
    戻す時も逆になれば戻せます。

見た後そーっと戻す勇気ですよね(笑)

• 2月14日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます!❤

見たあと、ひどかったら、ギャーー!って叫びながら床に落としてしまいそうです(笑)そして触れなくなる(笑)(笑)勇気を出してみます(笑)

• 2月14日