※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
家族・旦那

義母父について。私が出産した時に おめでとうや、お疲れ様の言葉もなく…

義母父について。

私が出産した時に おめでとうや、お疲れ様の言葉もなく
急遽帝王切開になって入院の間にも顔は出すものの
旦那にお昼ご飯をもってくるくらいでした。

なにかほしいわけでもありませんが
赤ちゃんにも 何もお祝いがありませんでした。

私の周りは祝ってくれたりしたので
くらべてしまって。

そんなもんなのでしようか( ; ; )

赤ちゃんが 可愛くないのでしようか。

コメント

mee

私も最初なんでだろって考えてたんですけど、もうそういう人でそういう家なんだと思ってます。
距離を置いて付き合ってます。

  • Hal

    Hal

    そう思うようにします。
    だが、旦那の実家が徒歩で2分くらいななでそれすら嫌になってきました笑笑

    • 2月14日
  • mee

    mee

    近いっ!まぁ今後どうなるかわからないですしね。
    最低限のお付き合いさえしていれば向こうに合わせなくても良いと思ってます!

    • 2月14日
  • Hal

    Hal

    そうですね( ; ; )
    ありがとうございます☆

    • 2月14日
二児のママ

私は
くれなきゃ、くれないで良いです⭐
お返し考えなくて済むし気を使わなくて済むので✋
でも、おめでとう。お疲れ様は常識的に言いますけどね💦

  • Hal

    Hal

    急遽の帝王切開でメンタルも沈んでたので、さすがに、言葉かけてよ〜とおもいました笑

    • 2月14日
deleted user

家も、「おめでとう」の言葉どころか麻酔で朦朧としている中・・。「普通に産めなかったね~。○○君は誕生日決められちゃった・・。可愛そう❗可愛そう❗」と連呼してました。義母に対して一生の恨みです(^^;💨

  • Hal

    Hal

    それは腹が立ちますね(*_*)!

    • 2月14日
なーちゃん

わたしも、お疲れさまとかおめでとうとか一切なかったですよー。
なぜか陣痛中に分娩室の外に来ていて、わたしが「痛い、痛い」と言っていた声が聞こえたと親戚中に言いふらしてました。
それを親戚みんなで入院中に面会に来て「○○(夫)に甘えてただけだ」「あんなに痛がるなんて…」と言ってましたよ。
その後もしばらくは、それをネタに笑い者にされました。

子育てが始まっても、完全同居だったので義母のやり方を押し付けられて、いくら頑張っても認めてもらえたことなんて一度もありません。

だからもうそんな人だと思って距離置いてます。
同居解消できたので、ほとんどわたしは会ってません。
ふたりめ妊娠の報告はとりあえずして、心配してくれてるようですが、義母がトラウマすぎてもう無理です💦

ふたりめ出産のときは、わたしの実家が遠方のため上の子がお世話にならないといけないので嫌でも仕方ないですが😥

陣痛中や入院中は、来ないでもらおうと思ってます。

赤ちゃんがかわいいとかどうとかよりも、結局は自分のことしか考えてないんじゃないですかね、そういう人は。

そんな人に悩んでる時間もったいないですよ😊
Halさんと旦那さんで、めいっぱい可愛がってあげたら、それで十分子どもさんは幸せですよ✨

  • Hal

    Hal

    陣痛の痛みを馬鹿にされるのは
    いやですね(*_*)それに笑いに
    されるなんて、ストレスたまりますね。

    もう何も考えないようにします♪

    再びの出産頑張ってください😻

    • 2月14日
deleted user

うちもおめでとうやお疲れ様の
言葉はなく
義弟に似てる!や
産んでくれてありがとう!と
言われました(´⊙ω⊙`)
あなたのために産んだのではない!と
感じましたが聞かなかったふりしました(^-^)