※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurimam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない。抱っこ習慣がついたかも。抱っこしてあげるのが普通。そのうち慣れるかな。

生後もうすぐ一ヶ月の娘がいます。
昨日から抱っこしないと寝ないんです。。
寝てベビーベットにおいても添い寝してもすぐ起きて泣くんです(_ _).。o○
上の子たちはこんなことあったかなーって考えてたんですけど…
抱き癖がついたんだよーって同居の祖母、母に言われるんですけど。。
子供が抱っこしてほしいって泣いてるなら抱っこするのが普通なんじゃないかなと個人的には思うんですけど…
そのうちなくなるかな。。

コメント

Yuri

うちの息子もそういう時期ありました!!生後3週間くらいから抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて抱っこしたままだと2時間わ寝るけど下ろすと起きるしって感じでした!なので毎日腕枕で体を包んであげる感じで寝かせてました!寝返りもできないし気が張って私わ寝た気しなかったんですけどね(>_<)添い乳とかも試してみてわいかがですか?それか授乳クッションの上に寝かすと寝てくれるっても聞いた事があります♪

ぴろすけ

うちの2ヶ月半の息子も抱っこじゃないと寝ない時は寝ないですよ〜
夜は布団で1人で寝れますが、昼間は寝ぐずして、抱っこしてゆらゆらしないと寝付けないです。
抱っこして泣き止むのだったら、抱っこしてほしくて温もりがほしくて泣くのだと思うので、抱っこしてあげれば良いと思いますよ。

yurimam

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりありますよね?
添い乳もしてみたんですけど…
今だけと思ってがんばります^ ^

kirakiramam

こんばんは☆
生後2週間の息子がいます(^^)
入院中、夜寝ない息子を抱っこしながら歩いていると助産師さんが「お母さんとかおばあちゃんは抱き癖がつくから〜とか言うけど、抱き癖はナイからいっぱい抱っこしてあげてね!むしろお母さんに抱きしめられて子供は精神的に強くなるからね」と言われました☆
ウチの子は寝ないときは寝ないし、置いていても寝る時は寝ます!
赤ちゃんも気分があるんだろーな!て思っています(^^)