※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが昼間も長時間起きている場合、そのまま起こしていても問題ないでしょうか?

まだ生後10日なのですが最近昼間母乳をあげても寝ずに起きています。泣いてもいないのですが多い時で2時間近くも1人で起きています。

この場合そのまま起こしといても平気なのですか(^_^)?

コメント

RaimU

うちも生後2週間ですが
昼間は授乳しても
ずっと起きてます(´•௰•`)

新生児ってこんなに起きてるものなのか
と疑問に思うほど寝てくれませんが
ぐずってなければ
全然そのまま起こしてます(笑)

• (^ω^)

(^ω^)

私もこんなに起きてていいの?って思います笑

今も起きてます笑

• 9月21日
  • RaimU

RaimU

なかなか寝ないですよね(笑)
    抱っこで寝かしつけても
    布団に降ろせば起きてしまうので
    そのままにしてます(^^)

• 9月21日
るりえ

うちのこも、新生児はねるときいていたのに、かなり起きていました。授乳から、授乳までの2時間起きてたり…泣くこともなくクーファンの中で目をキョロキョロさせてました♪ので、写真を撮ったり…裸にさせてみたり(笑)遊んじゃいました(*^^*)
そういうこもいるみたいです♪一ヶ月半くらいから昼間にほとんど寝るようになりました!!

• (^ω^)

(^ω^)

そーなんですね(*^_^*)私もたまに遊んでます(笑)

夜はもーぐっすりですか?

• 9月21日
  • るりえ

るりえ

夜はかなり頻繁に授乳があります(>_<)3か月目は5.6時間寝てくれましたが100日を境に2.3時間おきに!赤ちゃん返りかと思いました(笑)
    そのまま今も2時間です…色々聞いたら、完母のこは、半年くらいから寝なくなり2.3時間おきに起きる…と、いう子がいるそうです(>_<)

• 9月21日