※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

刺身以外の魚が嫌いな旦那(;´・ω・)理由は骨があるから。面倒だから。…

刺身以外の魚が嫌いな旦那(;´・ω・)
理由は
骨があるから。面倒だから。そこまでして食べたくない。
……(´;ω;`)
私は焼き魚が大好きで、何回か出してみたけど、骨取って!って(´;ω;`)
旦那の魚の骨とってるあいだに私の魚は冷たくなる…
骨取りの魚でも、あるかもしれないから確認して!ほぐして!と言われ(´;ω;`)
どうにもならないですかね?
こういうタイプの人だったけど、こうしたら食べてくれたよ!などあったら教えてください!☆
ちなみにうちは、刺身か、ムニエルだと食べます。(ムニエルのこと、多分魚って気づいてないだけw)

コメント

HAL

めんどくさいですね(笑)
自分でやってよ。って言っちゃうかも

• りん

りん

最初は自分で取りなよって言って、やってあげなきゃ自分でやるだろと放っておいたんですが、ちょこーーっとだけ手をつけて、また骨!うわぁ!また骨!うわ!骨!ってうるさくてうるさくて。で、やっぱりいらないって放置で( ̄▽ ̄;)そこで手を出す私も悪いんですが食べてもらえないことが嫌で骨をとってあげてしまったんですね( ̄▽ ̄;)

• 2月14日
na

骨くらい自分で取ってほしいですね😅
うちの旦那も魚嫌いですがちゃんちゃん焼きは好きです!

• りん

りん

ほんっっとに自分でとってほしいです( ̄▽ ̄;)子供うまれたら教育のためにも自分で取るんだよ!!って言っても、じゃあ魚出さないで!しか言わなくて( ̄▽ ̄;)
    ちゃんちゃん焼き前出したら野菜だけ食べて、魚の骨はとってっていわれました(笑)

• 2月14日

食べてくれるだけマシですよ☺️うちの旦那なんて焼いても生でも魚食べませんから!まじで献立悩みます。笑
子供が生まれたらご飯が冷めるのなんて当たり前ですし😅

私なら焼く前に骨抜きで骨取っちゃいます!

• りん

りん

生もダメなんですね😭
    って、うちの旦那も生食べれるようになったの最近ですけど(笑)
    こっちが食べたいのに食べれないのも嫌ですよね!!
    子供が生まれる前から冷めたご飯食べる必要ないので今は嫌なのです😭(笑)
    焼く前に取るしかないですよねやっぱり😭

• 2月14日

退会ユーザー

うちは私と子供が魚食べる日は旦那は別メニューです!もうめんどくさいったらありゃしないです。笑
    たしかに子供生まれる前からやりたくはないですね😂

おそらさんが一切手を貸さなきゃ渋々でもやるようになりませんかね?😂

• 2月14日
ムムン

私も実父もあんまり骨取るの上手じゃないんですが、ホッケなら骨一本取れば身もぎっしり詰まってて食べ応えあるので好きです!そうでなくても焼き魚好きなので食べますが(笑)

• りん

りん

そう思ってこないだホッケ買ったのに、そのホッケには骨が沢山で、えーーーーん(´;ω;`)ってなりました(笑)もうあのスーパーでホッケ買わん!!(笑)
    やっぱり普通は骨全然ないですよね😂
    また次挑戦しますホッケ❤

• 2月14日
  • ムムン

ムムン

栃木県の方なら分かるんですが‥ほんとはさがんぼ、モロとかだと骨がなくて煮魚で食べられます。さがんぼは骨がありますが一本取ればオッケーでモロは骨がないので煮魚やフライに向いてます😅海なし県ならではの食品で元はサメです😅美味しいんですがおそらく知らないですよね💦

• 2月14日
  • りん

りん

さがんぼ、モロ…知らないです😳😳
    でも私も海無し県に住んでいます(笑)なんだか親近感❤(笑)この間実家でサメのフライ食べました🐟(笑)

• 2月14日
  • ムムン

ムムン

本当に親近感ですね♡まさかサメのフライ食べられてたとは思いませんでした(笑)機会がありましたら是非旦那さんに食べていただいておそらさんの負担を少しでも減らしてほしいですね!

• 2月14日
  • りん

りん

サメって聞くと食べる気なくすけど(笑)食べちゃうと美味しいですよね❤🐟
    本当に😭頑張ってくれぇ~旦那ァ~~😭(笑)

• 2月14日
だだんだーーーん*

子供かっ😂!
でも子供が産まれて魚あげるようになってから、骨取りしてある魚を買うようになりました〜💁✨便利ですよ!

• りん

りん

本当に子供みたいです😂
    でも私の旦那のこの話を友達二人に話したら、え!?骨って旦那が取ってくれるもんでしょ!!?私実家ではお父さんが家族全員分とってたし、今は旦那がとってくれるよ…って言われてものすごくびっくりしました(笑)😂😂😂

骨取りしてあるやつって、骨入ってることほぼないですか??
    骨取りしてあるやつでも確認してとか言われるんです(笑)

• 2月14日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

それは凄い😂!自分の骨は自分で取りますよ😂!
    将来子供にも自分で魚の骨を取って食べれるようになってほしいです🙆!!

1.2本は入ってる感じしますね😂それくらいは取ればいいのに😂!
    子供産まれたら、旦那さんの骨取ってる暇なんてなくなります🙆自分のご飯で精一杯ですよ😂💦

• 2月14日
  • りん

りん

そうです!子供には絶対自分で取って食べるようになって欲しいです!🐟
    そしたら旦那も恥ずかしくなって自分でとるかな…(笑)
    やっぱり少しくらい入ってますよね😫
    生まれたら絶対時間ないですよねー😫😫😫
    今のうちからちゃんと教育しなければ😂😂

• 2月14日
きこ

旦那だけ、鯖の水煮缶or秋刀魚の蒲焼缶
自分は美味しい出来立ての焼き魚♥🐟
自分で取らないんだからまるごと食べてくださいって感じです。

• りん

りん

あっそれいいかもっ❤(笑)ちょっと意地悪ですが😂(笑)面白いです(笑)

• 2月14日
ちゃんころ

言い続けるしかないかと😂
うちの主人も自分で身をほぐしません。
でもあんま気にしなくなりましたw
食べてくれるだけいいや〜と思って😅
主人の分、子どもの分ほぐして
子どもにご飯あげながらだと
温かいご飯は食べられません💦
もう随分温かいご飯食べてないです😭
ホッケだとほぐしやすいし、
骨も大きくて見えやすいので
割と自分から食べる気がします(⌒▽⌒)

• りん

りん

温かいご飯食べたいですよねえ😭😭
    てか子供いるんだから旦那さんには自分で食べてほしいですね😭😭😭
    やっぱりホッケほぐしやすくていいですね❤

• 2月14日
まっすーぱーまん

私自身も旦那さんと同じタイプです!

なので骨なしの魚じゃないと買わないです😂
中々骨なしで売ってる種類無くレパートリーないですが。

• りん

りん

私の友達もそういう子います😂❣️
    骨無し種類少ないですよね😭
    私がいつも行くスーパーには一個も置いてないんです😭😭😭
    ちょっと遠くのスーパーに行かないと😫

• 2月14日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんです💦
    種類少ない上に近所のスーパーには置いてなくて😱

旦那は雑食だからどんなご飯でも文句言わないし、子供はまだ鮭フレークとツナ缶だけで大丈夫!ってことで滅多に我が家にはお魚出てこないです😂

• 2月14日

ごめんなさい、私が旦那さんとおんなじタイプです(T ^ T)
魚は骨があるから食べたくないと言ってしまいます💦小さい頃に骨がささって幼稚園でみんなの前で吐いたのがトラウマで💦
骨まで柔らかい煮物とか酢漬け、骨が処理されているもの、小骨はほとんどなくて大きい骨ばかりの魚はなんとか食べられます(^◇^;)

• りん

りん

私も実は昔骨刺さって全身麻酔で手術までして骨をとったのです😫😫😫(笑)なのにこんなに魚が好き😫(笑)懲りないです(笑)
    うちの旦那はトラウマないくせに面倒だっていう理由から食べないだけなのです😭
    きちんと骨が処理された物探してみます❤

• 2月14日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ツナ缶オススメです!

または、刺身を焼くだけでいいと思います😅

• りん

りん

ツナ缶は食べてくれます❤
    刺身焼くの、もったいない気がして😂😂(笑)でも焼き魚食べたいなら最終手段ですよね(笑)😂😂

• 2月14日

私も嫌いです💦なので、うちでは出しません😱家も臭くなりそうだし…夫もそんなに好きじゃないので良いのですが、夫は好き嫌いが多いのでそのときは私と夫でメニュー変えて作ってます☝🏼そのほうが手間がかからなくて良いと思います😂

• りん

りん

臭くなります😂(笑)
    除菌スプレーと消臭スプレーふりまくり色んなところ拭きまくりです(笑)
    別メニューにするのもありですね😂❣️

• 2月14日
★JilLE★

はー🙄
皆さん、嫌なんですねー!

私、取ってあげたくなっちゃうタイプです😂笑
居酒屋みんなで行って、ホッケ頼むと、私はひたすらほじくって、みんな好きに食べてねー!
私、脇の骨の下とかたべるから!
って感じです😘

ほかの方がおっしゃるように、骨なしのところを食べたり、2人で一緒に同じもの(ホッケ1枚って結構大きいですから)食べるのもいいんじゃないでしょうか?(●´ω`●)

• りん

りん

ええー!、素晴らしい…うちに嫁に来てください😫💞💞💞(笑)
    てか、ホッケ1枚を二人で食べるのいいですね❤それならイライラしなさそう😍😍😍

• 2月14日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ごめんなさい!
    骨無しのものを買うか
    でした!

一緒のものを、食べる箸で突っつかれるの嫌いじゃなければ、一緒に食べるのありだと思います😆

• 2月14日