※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

お子さんの貯蓄について、学資保険に加入せず自分で貯金している方いますか?月々いくらずつ貯金していますか?

お子さんのための貯蓄についてです。
学資保険には加入せず、ご自分で貯蓄してるという方いますか?
差し支えなければ、月々いくらずつ貯金しているか教えてください。

コメント

mimi

高校卒業までに300万くらい
貯金できたら…と思い
毎月15000は貯金しています

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    高校卒業までに300万円!計画的でステキです☆
    私も子供のために貯金しないと!!

• 2月14日

学資保険は入ってません!
子供たちの口座には身内などにもらった時に全て入れてますが、毎月の貯蓄としては入れてません💦💦
世帯貯蓄としては、月々は私が復帰する4月までは1万前後です😂
復帰したら5〜7万ですかね🤔

• みにゅ〜

みにゅ〜

復帰前で一万円前後貯金してるってすごいですね!!
    うちはカツカツで、私が復帰するまで、とても貯金できる感じではなく…
    将来的には、世帯貯蓄から、教育費を出せればいいですもんね(^^)

• 2月14日

退会ユーザー

でも、毎月ではないです😣😣
    出来てこのくらいなので似たようなものです😓
    育休中ってキツイですよね。。
    夫がそういう考えの人で💦
    奨学金もあるし良いじゃん?みたいな感じです💦
    私は毎月1万までいかなくても貯蓄してあげたいのですが、夫が管理なのでそこまで口も出せなくて😓

• 2月14日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

うちの旦那も、お金管理はゆる〜いです💦生活費をもらってはいますが、それ以外はどうしていることやら…
    育休中、キツイです。。
    子供とは一緒にいたいけど、働かないと、将来が不安です(^^;)

• 2月14日

退会ユーザー

結構キチキチしてる夫なんですが、自分のどうしても欲しいものはお小遣いからはみ出して買うので、その分貯蓄してあげて欲しいと思ってしまいます…
    私も全く同じ気持ちです。。
    私はお小遣いと食費だけ貰ってるので、どちらかから1000円ずつでも子供の口座に入れてあげようかなって思い始めてます。
    さすがに18超えて何も渡せるお金がないのは可哀想なので😱
    お互い頑張りましょうね😭

• 2月14日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

同じ感じですね(^^;)
    私はしばらく自分の物は買っていないのですが、旦那は、新しい洋服とか、コレ今いる⁈というような数万円のスピーカーとか買っていて、少し悲しく、そしてイラっとしてます(^^;)

そうですね…お互い頑張りましょう😢

• 2月14日

退会ユーザー

分かります😂😂
    機械系にお金かけすぎですよね😓😓
    悲しくなりますよね…
    子供のことは考えてるし溺愛してるし、車も買ってあげると言ってるので守ってくれるとは思いますが…笑

子供にはなるべく不自由させないように頑張っていきましょう☺️🍀

• 2月14日
みずたま

学資には入っていませんが、主人の勤めている会社での貯蓄(財形とはまた違う形)で年間40万貯金しています。第2子ができたら1.5倍増やします。
入っていない理由は、学資保険より利率がよく、他にもそのシステムを使えば得な点があったからです。
学資は、仮に支払者に万が一のことがあったときでもお金が貰える仕組みがあると思いますが、それが必要ないなら別のやり方で貯金でもいいのかなと思いまして😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

学資保険、いろいろみたんですけど、見れば見るほど不安になってしまって💦
    別のやり方で貯金でもいいですょね!

• 2月14日
  • みずたま

みずたま

特定の(保険)会社に儲けさせることになるので笑、なんとなく学資はよほどのメリットないとやりたくないなと思ってました笑
    マイホーム持たれているor今後予定があるなら世帯主の万が一に備えることもできるし、学資に入ることが全てじゃないかなと思います(それでも学資入ってる人、多いですよね😅)
    運用して増やすなどやり方も他にもあるので、ご家庭の事情に合ったやり方がいいですね😚✨

• 2月14日
ねこ

学資には入らず、児童手当を全て貯金してます。全部貯金するだけで約200万くらいになるので、学資は入るのやめました。

• みにゅ〜

みにゅ〜

児童手当を全額貯金すると200万円くらいになるんですか⁈
    知らなかったです💦
    うちも児童手当は全て貯金しているので、何気なく貯金できていたことに少し安心しました(^^;)
    他で貯蓄できていれば、学資保険はいらないかもしれませんね。。

• 2月14日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。。最初学資保険に入ろうと思ったのですが、児童手当を全額貯金すれば200万くらいになることを知り、うちは入るのやめました😅

• 2月14日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

私も早く学資保険には入らないといけない!って思ってたのですが、そうでもなさそうですね(^^)よかったです☆

• 2月14日
ユリナ

学資保険+児童手当を全額貯金してます🙌
お金はいくらあっても困らないので、いざという時にために😌

• みにゅ〜

みにゅ〜

お金はいくらあっても困らない…まさにその通りですね!!
    私もいざという時のために貯めないとです💪

• 2月14日
さち

月5万入れてます!
ボーナス時にまとめて入れることの方が多いですが(笑)

• みにゅ〜

みにゅ〜

ボーナスの時にまとめて入れるの、かなり良いですね!!
    うちも、私が働き始めたら、その技、使います💪笑

• 2月14日
ままり

毎月、旦那のお給料から2万円天引き。学資は入っていません。子供の貯金はそれのみです。あとは三人それぞれの通帳をつくり、お年玉はある程度子供たちが大きくなったら渡します。
本当は、子供手当を貯蓄に回したいですが、家計に全てつかわせていただいてます。

• みにゅ〜

みにゅ〜

子供の手当てを使っていても、毎月2万円の貯金をしている時点で素晴らしいです✨
    私も見習わないとです💦

• 2月14日
SJHY

旦那が子供と家の貯金でまとめて月に20と
貰ってる生活費の中から一人3000円ずつ毎月貯金してます^_^

• みにゅ〜

みにゅ〜

月に20万円ですか⁈
    理想です( ; ; )
    私も仕事復帰したら、そのくらい貯めたいです💦

• 2月14日
  • SJHY

SJHY

マイホーム資金も一緒に貯めてるので^_^

お互い頑張りましょう〜♪

• 2月14日