※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4月からの保育園生活、半袖肌着+トレーナーorロンTがおすすめです。暖かいのでその服装で大丈夫です。

何度もすみません。保育園にお子さんを通わせている方、教えてください🙇

4月から保育園に行くことになり、肌着など買い足そうと思っています。

4、5月頃って、どんな服装ですか?

保育園内は、とても暖かいですよね、半袖肌着+トレーナーorロンTくらいでしょうか?

コメント

みー

うちも4月から保育園です!
わたしが通わせるところは肌着は着せないらしく、シンプルなロンTを用意してねって言われました!
床暖房などであたたかいみたいです✨

園が開いている支援センターがあるのであらかじめ聞けたのですが、入園説明会で詳しく聞いてみるとよいのではないでしょうか☺

ぽこ

うちの子は暑がりなので4.5月の時は半袖の下肌着にロンTだったり、半袖肌着に半袖の時もありました😂❤️

ひろ

うちは逆に半袖肌着は必須です。
冬は長袖トップス一枚のしたに、肌着一枚。
夏は半袖トップスのしたに、肌着一枚。

YKmama♥

今現在、アウターの中が半袖肌着+薄めのトレーナーorロンTです🤗
なので春にはトレーナーは着ないと思います❣

ちぃ

保育士です。
その日の気温や動きで調節出来るように肌着or半袖+ロンT+薄手のトレーナーが嬉しかったです(^○^)
以外と子供の動きが激しくて汗かく姿見てると薄めの服を重ね着が調節しやすかったです。

Cocoa

こんにちは☆
保育園によって様々ですが、だいたいの保育園が上下別になっている服でお願いされると思います!
フードはお友達が引っ張ったり引っかかって首が締まると危ないので、ほとんどの保育園でNGになっていると思います!
入園説明会後に買いに行っても遅くはないと思いますが早く揃えたいですよね♪(๑´ڡ`๑)
トレーナーよりロンTを数枚用意しておくくらいがいいと思います♪

ま

みなさん、コメントありがとうございます☺️
昨日面接に行ったのですが、帰ってきて、じっくり、しおりを読んでいて、ん?長袖?半袖?保育園で見かけた子供は、どんな格好だったかなとなり😂💦
トレーナーは数枚持っていて、いまも着せているので、半袖肌着と、ロンT買いたそうと思います😊✨