※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

予防接種についての相談です。ロタウイルスの予防接種を受けるべきか悩んでいます。費用も心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

予防接種についてです。
皆さんは任意のロタの予防接種は受けましたか?
今月中に予防接種に行くのですが、時期的にもどうするのがベストか、皆さんの意見が聞きたいです!

ちなみに私が受ける予定の医院では、2回だと14000円×2、3回だと9000円×3になるみたいで、凄く金欠なのもあり悩んでいます😭

コメント

み

出産準備などで金欠で悩みましたが、ロタ受けました😭!!予防できるものはしておこうかなと😭
予約するときにベストな時期を教えてもらって受けました☺️

  • しーまま

    しーまま

    やはりそうですよね😣
    ベストな時期教えてもらえるのいいですね✨
    聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます♪

    • 2月14日
масо*゜

うちは受けましたよ😊
保育園には行ってないのでかかる可能性低いかと思えば、子どもセンターなど他の子と遊ぶことも多く、数ヶ月してロタにかかり、ワクチン受けていたおかげで軽症ですみました😟

  • しーまま

    しーまま

    私もまだ保育園に入れる予定はないのですが、人混みや子どもセンターなど考えると受けた方が安全な気がしてます😵
    ロタかかってしまったのですね!
    ワクチン大事ですね😭
    ありがとうございました!

    • 2月14日
あかねん

うちの地域は15000円×3回でした!
でも、ロタやりましたよ😊
何かあったら嫌なので😊

  • しーまま

    しーまま

    15000円で3回はなかなかキツい出費ですね😭
    何かあったら絶対後悔するので、とりあえず受けようとは思います❣️
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
  • あかねん

    あかねん

    早い段階で予約して、スケジュール組んでもらいました!
    やはり何かあってからでは遅いので、やった方がいいと思います😊

    • 2月14日
  • しーまま

    しーまま

    ちょうど来週の頭に2ヶ月の予防接種をまとめてするつもりなので、明日にでも予約しようと思います♪
    ありがとうございます🤗

    • 2月14日
ぐりぐら

ロタリックス飲ませました。
高すぎますよね。
副作用もあるし。
悩ましいものですね。

  • しーまま

    しーまま

    高過ぎます😢
    副作用も結構怖いです😭
    受ける医院が月水金にやってるんですが、土日に買い出しに出たいので、せめて月曜にしようかと思ってます💦

    • 2月14日
しむりん

任意なのであまり言えませんが
あとになって受けとけば良かったと思わないように受けさせました。

お金痛いですよね(>︿<。)
もっと安ければいいのに。。

受けれる期間すぎると摂取出来ないのでお気をつけください!

  • しーまま

    しーまま

    市区町村によっては4000円台×3回とかの所もあるみたいなので、羨まし過ぎます😭
    私も後悔しないために受けようと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
ma

うちは任意のものも全て受けました。
もし病気になってひどくなったら怖いと思い…
旦那とも話し合い全て受けよう!と決め受けました☺️

  • しーまま

    しーまま

    すべて受けたんですね!
    本当にどこまで受ければいいか難しいです…私が専業主婦なのでお金が厳しいです😭
    夫とよく相談してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
YKmama♥

上の子も下の子も受けました🤗
任意のも全部受けますよー❣

  • YKmama♥

    YKmama♥

    ちなみに9895円×3回です😂😂

    • 2月14日
  • しーまま

    しーまま

    金額同じくらいですね!
    必要経費と思って受けるしかないですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
m

私も悩んで浮けました!
結構高くて痛い出費ですよね😢
もっと安ければいいのに…

  • しーまま

    しーまま

    本当に痛い出費です…😢
    ただでさえお金ないのに、せめてもう少し安ければって感じですよね💦
    ありがとうございます😣✨

    • 2月14日
deleted user

やってないです💦

  • しーまま

    しーまま

    お子さんお2人ともされてないですか?
    5歳までにほぼ皆かかると聞いたのですが、今のところかかってないですか?
    値段が値段ですもんね😢

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してないです。

    ロタはなるとしたら1歳までに
    なる子がほとんどと言われました

    3歳すぎたらなる可能性は下がる
    そうです

    1歳未満から保育園いれるなら
    確実にやった方がいいと言われ
    ました

    2人とも風邪すら滅多に引かない
    です💦

    • 2月14日
  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね!
    それは初耳です😊
    うちの子は半年までは免疫があるから風邪は引きにくいと言われてるにも関わらず、既に2回も引いているので、やはり用心した方がいいのかもしれないです…😭
    健康なのが1番ですね✨
    ありがとうございました✨

    • 2月14日
おもち

保育所に行くので、金額は高いですけど我が子のことを考えて迷わず受けました!
ちなみにうちは副作用なかったです^^
うちの自治体は1回分が全額返金されるので、2回接種しましたけど実際に払った金額は1回分の約15000円でした。

  • しーまま

    しーまま

    そうそう、副作用も怖いんです😭
    助成されるのいいですね✨
    私の住んでいるところはそういうのないみたいです😢
    我が子のために受けようと思います!ありがとうございました✨

    • 2月14日