※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳中、チョコレートやケーキを食べたいけど我慢している方へ。食べたい気持ちはあるけど、おっぱい詰まるのが心配。好きなものを我慢する方法を教えてください。

授乳中の方!チョコレートとかケーキを食べてますか??
生後2週間の新生児を母乳寄りのミルクとの混合で育てています。
最近やけにチョコレートやケーキを食べたくなるんですが、母からは「おっぱいが詰まるよ!痛い思いするよ!」と言われ我慢し続けています😭確かにおっぱい詰まったら痛そうだし熱出たら赤ちゃん誰が見るの??って感じなんで頭ではわかってるんですが...
妊娠中も体重を気にしてあまり食べないようにしていたのですが、大好きな大好きなチョコレートが食べたくて一粒くらい...という甘々な自分がいます😢
みなさんはどうされていますか??また好きなものを我慢する方法ってありますか??😢

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

食べすぎない程度に食べてました♡
チョコ1粒くらいで詰まらないですよ(笑)

• まる

まる

チョコ1粒...って思うと食べ過ぎる自分が容易に想像できちゃって...😖食べ過ぎない程度に食べちゃおうと思います😇

• 2月14日
まき

ケーキもチョコも餅も何でも食べてます\( ˆoˆ )/産院のおっぱい教室で、昔は生クリームとかケーキはダメって言われてたけど今はそんなことないと言われました!ダメなのはアルコールと過剰なカフェインくらいだと💡毎日食べてますが順調に母乳育児してますよ👌🏻💓

• まる

まる

昔と今では結構違いますよね!毎日食べてらっしゃるとのことなので私も気楽に考えてちょっと解禁しようかなと思います☺️

• 2月14日
ふらみんご

私は甘い物毎日食べてましたよ!プリンとか生クリームもお餅もお正月に沢山食べてました!
でも乳腺炎にはならなかったので、人によると思いますฅ’ω’ฅ

• まる

まる

毎日食べてらしたんですね!なんだか自分は神経質過ぎたのかなって思えてきました😇ちょっと食べちゃおうと思います☺️

• 2月14日
み

私も初めは乳腺炎に怯えて甘いものセーブしてました😭でも我慢できなくて少しずつ解禁したら詰まらなかったです!!笑 気にしすぎのストレスで詰まることもあるみたいなので気楽に気楽に☺️

• まる

まる

ストレスで詰まることもあるんですね...!それだったら元も子もないです😫私も少しずつ解禁しようかなって思います☺️

• 2月14日
まっちゃん

気にせず甘いもの食べてますー!時間を開けたとき以外、詰まったことないです(>ω<)

• まる

まる

私は神経質過ぎたのかもしれません😭私も夜中の授乳では時間が開いて張ったりとかはあるんですけど、それ以外は普通なので気にせず食べちゃおうかなって思います☺️

• 2月14日

普通に食べてます😊 多分体質もあると思いますよ!
わたしは一人目も完母でしたが食事はカフェイン意外は特に気にしてませんでしたがトラブルはなかったです👍

• まる

まる

体質...!なるほど!母は昔チョコ食べたら詰まったと言っていたので詰まる体質を私が遺伝してる場合もありますよね...でも少しずつ食べちゃおうかなって思ってます😇

• 2月14日

詰まりやすい人詰まりやすいみたいです💦
私は全然食べてました😅

• まる

まる

やっぱり人に寄りますよね😩私も気にせず食べちゃおうかなって思ってます😏

• 2月14日
のん

私も普通に食べてましたよー!
でも、私の場合は妊娠中に食べれなかった反動なのか食べたい欲が強すぎて食べ過きたようで全部母乳移行してしまって子供の顔が真っ赤になりました…(乳児湿疹が悪化しましたw)
1粒、2粒くらいなら全然問題ないと思いますよ(ㆁωㆁ*)
私みたいに欲が爆発するよりかいいかと‼︎
ちなみに私が通ってた産院ではやはり妊娠中からケーキなどの洋菓子や、牛乳などの乳製品は母乳が詰まるから控えてってよく言われましたが、入院中のおやつで生クリームの乗ったロールケーキなど普通に出てきたので食べ過ぎなきゃ問題ないんだろうなって思ってました(ㆁωㆁ*)

• まる

まる

私も反動でめちゃくちゃ食べちゃうと思うので気をつけなきゃって思いました😢
    何事もやり過ぎは良くないってことですよね😇私も普通に食べちゃおうかなって思います☺️

• 2月14日
ゆうか

始めは乳腺炎とか、乳の質、、、と思い食べませんでしたが、3週目に入った頃から、
1つ‥また1つ‥と食べ、、、
案外大丈夫やん!と、今では結構な量を食べてしまっています😅
妊娠中、最後の1ヶ月まで体重増加2キロ未満で経過するくらい食事に気をつけたので、反動もあり‥笑

私からすると‥
1つで止める方が難しいと思います🤣

乳の質は悪いのかもですが完母で、乳もよくでて、子供もよく飲みます👀

• まる

まる

乳腺炎とか聞くと怖くなっちゃうんですけどどうしても自分の欲に勝てなくて...一粒で止めれないですよね😂

• 2月14日
なな2119

私は乳腺が細いらしく、生クリームとチョコは天敵ですぐ詰まります🤤こればっかりは体質なので、ちょっとずつ食べて試すしかないかもです🤤

• まる

まる

乳腺が細いとかあるんですね😰やっぱり試してみないとわからないですね😭

• 2月14日