※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの目ヤニの原因について教えてください。片目だけ目ヤニが出ていて目薬をさしていたら改善したが、再び目ヤニが出てきました。

生後間もない赤ちゃんの目ヤニの原因ってどんな事がありますか?

退院の時に片目だけ目ヤニが出てて目薬処方してもらってさしてたら目ヤニなくなってきたんですがまた今日から目ヤニが出てきてしまいました(。>﹏<。)

コメント

ちひろ💋りとる

私のお友達の赤ちゃんは、鼻や目を通る器官が細くて涙や目やにや鼻水が出やすかったです。
違う原因もあるかもしれないですが、そういう可能性もあるみたいですよ。

あこぷっ

先天性鼻涙管閉塞かもしれないですよ(^_^;)
鼻と涙を通すとこが詰まってるんじゃないですかね?
たぶんうちの子もそうで小児科で診てもらって目薬貰ってよくならなかったので眼科に行って下さいって言われました💦

心配なら眼科に行かれた方がいいかもです!!

みさママリ

私の娘も目ヤニがひどくて産婦人科で目薬を処方してもらって、生後1ヶ月で眼科に行きました!
鼻涙管閉塞が原因だろうという事で、鼻水が逆流して目ヤニが出るそうです。
涙穴に針管みたいなのを入れてくれましたが、まだ涙穴が小さすぎて入らなかったみたいですが、そこが貫通したら目ヤニも治まると言ってました。
目が開かないぐらいひどいようでしたら眼科に行って診てもらった方がいいと思いますよ!