※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

会社の優待でディズニーのパスポートが安く手に入ることになりました。…

会社の優待でディズニーのパスポートが安く手に入ることになりました。
元々ぬいぐるみ好きな子供ですが、キャラクターものも喜ぶようになり、音楽などもかなり楽しむようになったので、デビューしようかと考えています。

優待期限の関係で3月3日になりそうなのですが、この時期ってシーのスプリングカーニバルはまだでしたっけ?

そもそもランドにするかシーにするか、ランドは私たち夫婦も長く行ってないのですが、ダッフィー大好きな息子にはシーの方が喜ぶかなと思ったり。

服装は着ぐるみカバーオールを着せるので寒くはないかな…と思うのですが、この時期と月齢で何か持って行った方がいいものありますか?
よく行かれる方、2歳の子にはどんなプランがいいかや、おすすめあったら教えてください(。>﹏<。)

ちなみに、大変なので実母も仕事を休んで来てくれるそうで(むしろ行きたいらしい)、大人3人と2歳の子1人になりそうです。

コメント

yuki

スプリングカーニバルは結構前に終わりましたね…
今の春はファッショナブルイースターです。
ただ、3月3日ならばまだ冬のピクサーだった気がします!

ダッフィー好きなら会わせてあげたいですね❤
ですが、待ち時間がえげつないですよ😱
その時間待てるかが勝負かもしれません…。
2歳ならばやはりランドの方がアトラクションなどは楽しめると思います😊👏
あと、久々に行くならば子連れでも動きやすいと思います。

服装は、先日行った際は
長ズボン
長肌着
トレーナー
アウター
帽子
靴下
ブーツ
って感じにしましたが、カバーオールならば大丈夫だと思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    スプリングカーニバル終わってる…!?😱
    どんだけ行ってないんだろう私(。>﹏<。)

3月といえどほぼ2月だから寒いですよね😓
    子供の負担にならなければいいのですが…

親はアトラクションなど楽しむことをとうに諦めてるので子供中心でいきたいのですが、ダッフィーのグリーティングはえげつないですよね…
    母もいるし交代でいけるだろうか…
    ショーが見られるカフェはまだありますよね?
    あれだけでもかなり喜びそうなんですが…
    スウィートダッフィーはバレンタインだから終わってるのかな?
    昔グッズのところに数時間待ちとか見たので、今から萎えてるんですが笑
    ジェラトーニがうちにまだいないので、息子に買ってあげたい…
    (画像見せたらにゃんにゃん言って喜んでた😍)

ちなみにランドの記憶は遠いのですが、2歳の子って何乗れますかね?
    移動はランドの方が楽ですが…ダッフィーとジェラトーニが…😂

• 2月14日
  • yuki

yuki

多分3年以上前だった気がします😅

天気によるのでなんとも言えませんが去年2月末に行った際は寒かったので、上記の服装でアウターを着ぐるみにして行きましたが大丈夫そうでしたよ😊

子どもは意外とタフなので大丈夫ですよ!
    わが家なんて毎回親の方が先にバテますよ(笑)

う~ん。ダッフィーのグリ施設は1回入ると抜けるの大変なので交代制っていうのはちょっと難しいかもしれませんよ😭
    クックオフはまだショーみれますよ!
    ジェラちゃんも登場しますし❤
    ただ、グリもクックオフも土曜日ならば100分は覚悟した方が良いですね😵
    グリなんて酷い時170分とかですからね…

その時期ならばダッフィーの新商品ないですしパーク内に3~4店舗グッズ売って居るんで物があればさほど待たずに買えると思いますよ🙌

バレンタイン向けの調理器具を私も買いましたがジェラ好きな息子は出すと大喜びなので高いけど是非買ってほしいって思っちゃいます😭😭

ダッフィーとジェラを考えたらシーですもんね…😖
    ランドは殆どの物乗れますよ!
    逆に絶叫系が乗れない位ですかね。

• 2月14日
  • まぁ

まぁ

ちょうど妊娠した頃です…
    ディズニーもずいぶん変わったんですね🙄

服装は着ぐるみ着てれば大丈夫そうですね!

調理器具とか絶対可愛いだろうな〜😍
    楽しみです!

ランドならほとんど乗れるんですね!
    でもものすごく並ぶから乗れないだろうし、やっぱりダッフィーかな〜🤔
    詳しくありがとうございました😊

• 2月14日
美波

同じ月齢の息子がいます。
昨日シーにいったのですが、いろんなところにあるダッフィーの飾りに喜んでいましたし、タートルトークに大喜びでクラッシュのぬいぐるみをもって最高だぜー おー!ってお店の中で言ってたのでつい買ってしまいました😃
船の前でやるショーもダッフィーになりましたし、ご飯たべながらのショーもあるし、全然シーで楽しめると思います。
でも息子は夜のショーは怖がって震えていました笑

• まぁ

まぁ

やっぱりダッフィー至るところにあるんですね!
    うちはミッキーなどあまり見せていなくて、ダッフィーならうちに11体いるので見慣れてるんで楽しんでくれそう😋

ご飯食べながらのショーってケープコッド?のカフェのことですよね?
    やっぱりシーが有力かな〜

平日ですが待ち時間などどうでした?
    何時から何時までいましたか?
    同じ月齢ということで、よかったら色々参考にさせていただきたいです!

• 2月14日
  • 美波

美波

ダッフィー11体ってすごいですね!!!
    ショーはそれです。ケープコッドクックオフ😃座ってゆっくりできるしいいですよね。

平日だからそこまで…と思っていましたが、かなり混んでいました。バレンタインデー付近だからなのかな?ポップコーンとかちょっとした飾りのあるフォトスポットもかなり並ばないとダメで結構うんざりするレベルでした。

時間は9時半~21時近くまでいました。いつもだいたい8時にベッドに入るのですが、前は見せられなかった夜のショーも見せたくて、ちょっと頑張ってもらいました。うちは遠くから行ったのでホテル泊で、昼寝でホテルへ戻っています。だからか、とくに夜もぐずらず楽しそうでした。

3月はどうかわかりませんが、エレクトリックレールウェイとビッグバンドビートが休止してましたよー

• 2月15日
  • まぁ

まぁ

大から小まで、実家にあるのも合わせると12かな…

ケープコッドですね、何度か見ましたがゆったり座れるしいいですよね😋

フォトスポット…
    やっぱりインスタ映えという言葉の影響でしょうか😅

宿泊だとお昼寝できるのいいですね!
    ディズニーなら興奮してお昼寝しないだろうから18時くらいで眠くなるパターンかな…

休止情報チェックするの忘れてました!
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 2月15日
チョコバナナ

飲み物は持っていった方いいです!
自販機ありますが四種類しかありませんw

12月に行きましたがランドはパレードがあるので乗り物よりそれを目的にしてました。
パレードのときはレジャーシートあるといいです😄

シーはキャラクターと写真とるために一時間ならびましたが子供が大喜びだったので並んでよかったです⭐
一人並びその間にショップで買い物したりしました!

• まぁ

まぁ

確かに飲み物4種類とかでしたよね笑
    これはメモメモφ(..)
    パレードいいですよね〜
    始まるまでの待機がちょろちょろしそうで不安ですが😂

母がいるのでグリーティングは並んでもらってる間に色々するのもありですね!

東京寄りの埼玉(舞浜まで乗り換え一回)なんですが車で行くか電車で行くかも悩みます…
    車の方が楽だけどうち車ないのでレンタカー借りてまでか〜と悩んでいます😫

• 2月14日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

東京から電車で一時間ぐらいで行きました!
    車楽ですが渋滞にはまる確率高いのでうちは電車にしましたよ😄

• 2月14日
  • まぁ

まぁ

やっぱり渋滞はありますよね〜
    電車は帰りが心配だけど…
    ちょっとルートなど調べてみますね。
    ありがとうございました😊

• 2月14日

スプリングカーニバル懐かしい😚笑

3月3日までならピクサーと、ダッフィーのハートウォーミングデイズというイベントがやってますよ!スウィートダッフィーはもう変わっちゃいました🤣今やってるハートウォーミングデイズも何かショーがあるわけではないですが、スウィートダッフィーのような感じで、グッズやグリーティングがいつもと違います!

グリーティングの待ち時間は長いと思います。ダッフィー狙いなら朝一より、お昼過ぎや夕方のほうが多少は待ちも少なく済むと思います!

ダッフィーが好きならマイフレがオススメですけど、これも時間帯によっては混みますね😥家族で交代で並ぶのは本当は禁止されてるというか、オリエンタルランド側からはしないよう注意されてることなので、するかしないかは本人次第と言ったところですかね。

アトラクションはランドのほうが乗れるものは多いけど、ダッフィーならシーなので悩みますね💦

• まぁ

まぁ

懐かしい感じなんですね〜
    そしてスウィートダッフィー終わったとか悲しい😫
    浦島太郎の気分になるかも🙄

グリーティングお昼や夕方の方が狙い目とは、教えてくださってありがとうございます!

交代禁止されてるんですね!
    知らなかったというか、むしろそれが常識だと思ってました😅
    プランを練らないといけないですね…

• 2月14日