※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんにおすすめのお肉料理と簡単な作り方を教えます。1歳8ヶ月の娘がお肉を食べない場合、ハンバーグもNGなら、豆腐や納豆、卵からタンパク質を摂取する方法もあります。

お子さんが大好きなお肉料理、是非教えてください。できたら簡単な作り方もお願いします。
というのも、1歳8ヶ月の娘がお肉を全く食べなくて‥ハンバーグも食べません。豆腐、納豆、卵からタンパク質をとっている状態です。

切実です。よろしくお願い致します。

コメント

みー

娘が好きなのは生姜焼き、照り焼きですね😄

いきなりお肉単体は難しいかもしれないので麻婆豆腐やオムレツにしてみてはどうですかね✨
あとそぼろ丼も好きです!!

ぽんママ★

からあげ、牛丼、鶏肉のチーズ焼き、そぼろご飯、焼鳥の塩ですかね〜!肉!って感じのものをばくばく食べます。
奥歯が2本ずつ生えたら本当に食べるようになりました。それまではここまで食べなかったような。

うちはひき肉を固めた状態はパサパサするらしく好きじゃないみたいです。ハンバーグや鶏団子など。

  • ぽんママ★

    ぽんママ★


    1歳8ヶ月ごろだと、から揚げを小さく刻んで、ご飯と一緒に食べたりしてました。あとお野菜を刻んで豚ひき肉と甘辛に炒めたひき肉野菜丼は食べてました。
    なので、お肉単体ではなくて、ご飯やお野菜と一緒に食べさせて見たら良いのでは…?カレーにひき肉混ぜるとか。卵のひき肉混ぜて焼くとか。

    それに卵や納豆も食べるなら焦る必要もないかもですよ!(^^)

    • 2月14日
きき

唐揚げ、骨付きももの塩胡椒焼きが好きです😯
後、前に久しぶりに焼き肉に行ったんですが焼いてるのを見てテンション上がったのか焼いた牛肉も食べてくれるようになりました♫

you

ウチもハンバーグはあまり食べませんが、鶏むねの照り焼き、唐揚げはよく食べます😊
アンパンマンのウインナーなども好きです😁

amama

ウチの子はお肉大好きで、特にミートボール 、豚ロースの味噌漬け、手羽元の煮込みが大好きです!

ミートボール は先日初めて作りましたが今まで一番パクパク食べてました✨クックパッドの、レシピ🆔4301784を参考に作りました💓

調味料は見た感じ濃そうだったので、ソースや醤油などは半量にしました!

まる

みなさま、ありがとうございます!!とっても参考になりました!