※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

事務パートで残業が増えて困っています。定時に上がりたいけど、書類が急に増えて15時前に渡されることも。どうしたらいいでしょうか。

パートがハードすぎて困ってます…

事務のパートをしていますが、
元々毎日決まった仕事内容で定時で上がれるパートでした。
前任の方も残業はほぼしたことないと。

ただ、忙しい時期に数回残業を手伝った所、最近物凄い勢いで仕事をフラれます…。

毎日の決まった内容の他に、当たり前のように大量の書類を渡されるようになり、定時は15時ですが残業になってしまいます…
あげくには、他の部署の方の雑用まで💧

主婦だし、定時にあがりたいんですが、どうしたらいいのでしょう…
定時15分前に書類を大量に渡されたりで、どうしていいかわかりません。

コメント

AAA

普通にお断りをする事は出来ない状況なのでしょうか💦
もしくは上司の方に相談するなど…
他部署の仕事をさせられている事は上司の方もご存知ですか?

ママリ

社員か上司にあたる方にハッキリ相談したら良いと思います。

定時であがるためにパートで働いてるのに…って感じですよね(>_<)

りか

あるあるですね😭

能力的にも、時間融通的にも「できる人」だと認定されてしまったのでしょうね、、

私も産後似たようなことで悩んだことがありました。
断ったりするのも悪いんじゃないかと悩んだりモヤモヤしてた時期も長かったです。

上司と面談を設定してもらい、率直に基本は定時で上がりたいことをお伝えしたり、仕事を頼まれる時に「明日で大丈夫ですか?」と聞く勇気を出したりと、自分のスタンスを明示しつつコミュニケーションを取ってみて、変わるといいですね!

それで怒られるようなところなら私なら転職します😭