※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
家族・旦那

嫁だからってなんでもかんでもやると思わないでほしい義実家が信仰して…

嫁だからってなんでもかんでもやると思わないでほしい

義実家が信仰している宗教の仏壇、お義父さんがよこしてきて
旦那の部屋におくし別にいいやと思ってたら

水とご飯変えといて。って急にいってきて

はあ??それ私がしなきゃいけないわけ?そっちの都合で置いたもんでしょうが。毎日毎日信仰もしてない宗教の水とご飯変えるとかだるすぎる。
ワンオペ育児で専業だけど
単純に当たり前のように
嫁の仕事に組み込まれたのがむかつくーーーー

コメント

さらさら

それってご両親信仰心ないですよね💦
旦那さんに言ってもらってはいかがでしょうか?

  • cactus

    cactus

    わかりづらくてすみません😭
    義実家とは別居です!私たち(私旦那子供)の家に仏壇を買ってやるからと言われ、旦那も了承し、先日設置したのですがお供えは私に押し付けてきた旦那にむかついて😭

    • 2月14日
deleted user

水変えてもバチ当たらんか知らんけど
お前の親が勝手に買ってきた仏壇の
守りするほど暇じゃないから。
って言ってやりたいですね。
信仰してない自分が仏壇の世話蔑ろにしても別に、罰当たりそうで怖い…
なんて気持ちにもなりませんよね。(笑)

  • cactus

    cactus

    そうなんです!笑
    暇じゃないし世話をしないことでなぜ
    “私”がバチが当たるのかがわからないです😖世話をするべきは旦那であって1番初めに私がバチが当たる筋合いはない!!!笑

    • 2月14日
U♡

うちは「仏壇置くのはOKするけど、私は一切管理しないから!」と言って放置してます!
専業ですが水も変えないしご飯もお菓子もお供えしませんよ!
旦那家族の宗教なので私は入信してないから関係ないし、旦那がしなければずーーっとそのままです(笑)
旦那さんに(少し強めに)言ってみてはどうでしょうか?

  • cactus

    cactus

    それを最初に言わなかった私のミスです😭まさかやらされるとは思いもしませんでした😭

    • 2月14日
吏桜(りお)

新興宗教とかならあれですけどご主人と入るお墓が一緒なら宗派は一緒なのではないですか…?

仏壇のご飯やお水を変えてもバチは当たらないですよ💦
寧ろないがしろにしている方が恐ろしい……
お供えも出来る人がその時に揃えればいいと思います💦

  • cactus

    cactus

    ありがとうございます😊

    • 2月14日
AAA

私も旦那の実家には大きな仏壇(宗教関係あり)があり旦那も名前だけは入信してます(物心つく前に義両親に入れられたんだとか(笑))
ただ、旦那自身が宗教に全く興味がなく無理やり押し付けてくる両親に嫌気がさして結婚前に一人暮らしをしていた事もあり義両親にはAAAさんは入らないの?と1度聞かれただけではっきりとお断りしたらその後強制させられる事はなかったです(^^)

私なら主人が全く触らないので私も勝手には触れませんと言ってしまいそうです😅💦
主人にはうちに仏壇を置く意味がわからない!管理もしないなら捨てさせて‼︎と毎日ケンカになるレベルかもです😭

  • cactus

    cactus

    旦那もその口です😂名前だけ入れられた的な。でも親孝行モードでなぞのはっちゃけてるんで、なんでも言うこと聞くんですよね。信仰心よりも、親が買ってくれたものだから大切にしてるって感じで。お前が管理しろよって感じですほんと😑😑

    • 2月14日
さき

貴方の宗派だから貴方がやらないとバチあたるわよー?と言ってやりましょう!✨

  • cactus

    cactus

    そうですよね!なんかその言い方だと喧嘩腰じゃなくて良さそう!ありがとうございます😊

    • 2月14日
ふじもん

仏壇なんていらないから、お金くれ!って感じです(笑)
仏壇あると掃除とかも大変そうですね。それをやらされる嫁の気持ちなんて全く持って分からないんでしょうね。。
旦那さんにやらせましょう!🙋できないなら撤去で!と強く言っちゃいましょう!!

  • cactus

    cactus

    そうですよね!!ほんと義実家は余計なことしかしない😑

    • 2月14日