※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

めっちゃショックです…バレンタインということで義母さん、義父さん、旦…

めっちゃショックです…
バレンタインということで義母さん、義父さん、旦那にチョコを買って渡しました。
義母さんと旦那は美味しい美味しいいって私の前で食べてくれましたが、義父さんはもらってありがとうといったものの、食べないから食べてと言われました…😭
食べないならわたしの気づかないところでやってほしかったです。。

義父さんは家族との仲もあんまよくなくわたしも少し警戒するかんじで、少し歩み寄ろうと思って今回あげて少し近づけた気がしたのに残念です。
もう来年から何をあげたらいいの、ってかんじです。チョコは絶対あげられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2度とあげたくないですね。。
大人げ無い💢😡💢

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ムカついたので全部食べてやりました!笑笑

• 2月14日
ハーシーズ

そういうことをサラッとしてしまう義父さんだから、家族との仲もあまりよくないのでしょうが…😭

でもあこママさんの気遣いは感じてると思いますよ♡
なんなら、せっかく美味しいの買って来てくれたのだから、あこママさんが食べなと言う気持ちかもしれませんよ(他人にあげたらあこママさんに悪いから)、まぁだとしたらめちゃめちゃ不器用ですがね😂

やはり元は他人なので、警戒もするだろうしそういう歩み寄りって絶対大事だと私は思います!
私も最初は結構冷たくされてましたが、めげずにこちらが歩み寄っていたら今割といい関係まで来れました😊頑固な人ほど壁が取れるとすごく良くしてくれたりするんだなぁと思いました。

来年からは好きなお菓子とか、お酒飲むならお酒のつまみになるものにリボンを付けて渡して見るとかはどうでしょう?
要はあなたを大事に思っていますと言うことを伝えるのが目的だと思うので✨「去年はお義父さんチョコ食べてくれなかったから〜」と笑って渡して、食べてくれたら毎年同じようなのでオッケーなので楽じゃないです?♡笑

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

たしかにめっちゃ不器用な感じがひしひしと伝わってきますいつも🙄
    めげずに頑張らないと行けませんね、ありがとうございます😊ベストアンサーにさせていただきます!

• 2月14日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

わぁ、ありがとうございます!😭
    嫁は立場が弱いですからね😂
    これから何年も続きますが、めげずにお互い頑張りましょう♡✨

• 2月14日
こすけ

親しき仲にも礼儀あり…ですね。。。
大人としての気遣いが欠けてますね😑
その方はそういう性格だと割り切って付き合っていくしかないですね😌

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんです、、食べれないにしろそういう感じで押し返されると…😭

• 2月14日
❤︎男女ママ♡

ショックなのはわかりますが、リサーチ不足ですよね💦

目の前でやってくれるのは私からしたら助かります
だって来年もあげるとこだったし。

知らなくてごめんなさい
もうー〇〇おしえてよ!って夫に怒りますね(笑)

チョコである必要なんてこれっぽっちもありませんから、甘いものが嫌ならお酒でもいいのでは?

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

お酒好きなんですが結構好みがよくわからないのですよね。
    旦那もおかあさんもお父さんのことが苦手なのであまりリサーチしてもいい答えが返ってこなくて😭

• 2月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

チョコ食べないのは毎年のバレンタインのことなのでお母さん絶対知ってるはずです💦

お酒も普段飲んでるものをリサーチすればいいだけですよ(*´◡`​*)

• 2月14日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

仲悪すぎて聞く以前にあげたことないらしいです。
    焼酎が好きなような気がするのでそれがいいかもですね。

• 2月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

じゃあ今回わかってよかったですね◡̈⃝

お父さん言ってくれたから、お母さんよりもお近づきになれたじゃないですかー

やりましたね!

• 2月14日
Ray

もしかしたら甘いものが苦手はなのではないでしょうか?
でも目の前で言われるのは気遣いがないですね💦
お煎餅とかはいかがですか?
あとは義母さんに好物聞いてみるとか♪

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

お母さんに聞いたのですが、もらったものならなんでも喜ぶんじゃないと言われたので😭

• 2月14日
るこるこ

甘いものはイマイチな旦那にはやりの?クラフトビールあげました。オレンジチョコレート的なやつを勧められて、お酒は全くわからないのですが、買ってみました!私も旦那に一応チョコも渡すのですが、自分で食べやーと言われます!高級チョコなのでありがたく食べちゃいます(笑)義父も、うまく言えなかっただけで、あまり好きでない自分が食べるよりチョコが好きな人においしく食べてもらうほうがいいと思ったのかも??とプラス思考でいくのはどうでしょうか??関係性がイマイチな中そんなプラスに捉えられないと思いますが…

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ポジティブな意見、ありがとうございます😊

• 2月14日
みっきー

義父、空気読めなさすぎますね😓
せっかくわざわざ渡したのに酷いと思います。
無神経な人!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ですよね笑笑
    おかあさんが無神経とかよくいってますがあー納得と思いました。笑

• 2月14日
さまちゃ

来年は柿ピーをあげましょう!笑
喜んでもらえるまで毎年色んな物あげて試しましょう♪

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

お菓子でも十分ですかね?笑笑
    いいものをあげなければと高級チョコをあげてみましたがダメでした笑笑

• 2月14日