※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや-ひな⭐
サプリ・健康

昨日鼻水がぐじゅぐじゅで詰まってるのと咳で小児科にいきました。処方…

昨日鼻水がぐじゅぐじゅで詰まってるのと咳で小児科にいきました。処方されたのは鼻の中を綺麗にするような漢方と、鼻づまりを治す漢方を頂きました。

ちゃんと心音も聞いてくれていて、鼻が詰まってるのが聞こえちゃってるって言われて、
咳の薬はだされなかったですが、
その前に耳鼻科でもらっていた、
ムコサドール、ムコダイン、キプレスを貰っていることを伝えたらこちらでも同じようなものを出しますね!
といわれて、漢方だけだされました。
咳がひどくて、うちにあるホクナリンテープを夜に貼ってるんですがなかなか治らず、また今日も行った方がいいのかなとおもったり、
不安でしょうがないけど、熱はない元気いっぱいだけど、咳はおえっとするまで苦しそうなんです(T ^ T
抗生物質などは飲んでないんです

コメント

こぐま

鼻水からくる咳だと思います。
おえっとするとのことなので、鼻水がのどのほうに下がって、咳がでてるんだと。だから鼻づまりの薬をだされたんだと思いますよ!

• あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

ですよね😭
    咳くるしそうだから鼻水吸ってるんですけど、よるのが酷いみたいで(´・ω・`)
    長引きますかね?(´・ω・`)

• 2月14日
  • こぐま

こぐま

長引くと思います。鼻水が良くならないと😣

• 2月14日
ゆみ

鼻水がでていると小さい子は鼻水をかめないので喉に鼻水が落ちてきてしまい咳がでてしまいます。ホクナリンテープでよくならないと鼻水かなとおもいます。
1番は鼻水をとってあげることが薬よりも早く治す方法っていわれました。薬は痰をだしやすくしたりする薬ですが小さい子は痰もなかなかだせませんよね。うちの子も鼻風邪をひいたら2.3週間治るのにかかります。
うちは鼻吸いに病院いくの大変なので電動鼻吸い器をかって毎日やっています。元気ならよいですがあまりにも咳きあげしたり寝ている時に苦しそうでしたら病院で鼻吸いしてもらうと少しは楽になるとおもいます。

• あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

鼻水吸引器もってて、吸ってるんですが、吸ってもすってもでてきて、くるしそうで、
    もともと鼻の調子が悪くて耳鼻科にいって同じ薬を毎回もらってるんですが良くならなくてなかなか(T ^ T)(´・ω・`)
    ぴくみんさんのお子さんは咳も長引きますか?

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

うちの子も鼻水がでていると咳もながびいています。鼻水をとることで苦しさから少しでも解放できるので私は1日にな何度も鼻吸いしてます。いやがるので大変ですが。

• 2月14日
  • あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

病院はどちらに行きましたか?
    耳鼻科?小児科?

• 2月14日
ゆみ

小児科だとインフルとかももらいそうなのでこわいので耳鼻科にいこうかなとおもってます。