※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

子どもが手を掻いていたら両手に発疹があります。手足口病以外の病気はありますか?皮膚科と小児科、どちらに行ったら良いでしょうか?

朝起きたら子どもが手を掻いていたので
見たら両手に発疹がありました。

調べたら手足口病かな?と思いましたが
手以外には発疹は見当たらないです。
他にこういった症状の病気はありますでしょうか?

また朝一で病院にいこうと思っているのですが
皮膚科と小児科どちらに行ったら良いのでしょうか?

コメント

まぁ

手足口病のものとは違うと思います。
手足口病は熱が下がった頃に出ますし。

お布団で体温が熱くなりすぎたとか、寝起きでお布団の中と外で温度差が大きかったとか、様々なちょっとした気温の変化などで私もたまにそういう発疹あります。
慢性と言われています。

• ま

そういったこともあるのですね💡

自分の手も確認してみたところ自分の手にもポツポツがありちょっと気になるので病院行ってみます(>_<;)

• 2月14日
こなた

手足口っぽい、、、わたしの子供はこんな感じから始まって、、酷くなってから熱が出ました!

• ま

酷くなってから熱出ることもあるんですね💦
    手足口病の場合特効薬がないとか書かれていたんですが
    熱が出た時は解熱剤など貰いましたか?😞

• 2月14日
  • こなた

こなた

8度まではあがらなかったし、機嫌もそこまで悪くなさそうだったので、薬は飲まなかったです!でも、塗り薬はもらいましたよ!(*^-^*)皮膚科にいきました!すぐに、手足口ですね!と言われたました!

• 2月14日