※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

初産で1ヶ月は実家で育児中。義父から外食に誘われるが、赤ちゃんのことで不安。どうしたらいいか分からない。


\至急/

すみません、質問させてください。
初産なので産後1ヶ月は実家で
育児をする予定でいます(´°_°`)
今日で生後22日目になりました(。・ω・。)
自分自身が退院後旦那の実家には
一度も帰っておらず一週間検診以外は
赤ちゃんを連れて外出はしてません(´・・`)
息抜きと顔見せを合わせて義父さんに
食事に誘われました(。・ω・。)
赤ちゃんも順調にすくすく育っていて
義父さんには大変お世話になっていて
孫の誕生もたいへん喜んでいたので
是非見せたいんですが
外食となるとミルクやオムツの心配
それにタバコの煙も気になります(´・・`)
行きたい気持ちと不安が入り交じって
どうしていいか分かりません(;_;)
旦那はそこまで神経質にならなくてもと
いいますが心配で゚(゚`ω´゚)゚

コメント

はやぷ

ミルクは心配なら缶ごともっていき、お湯も大きな水筒にいれてゆざましも!ミルクなら三時間おきなのでだいたいの目安で持っていっても大丈夫だとおもいます!オムツも多めに!足りなくなれば買いにいけばオッケーとかんがえましょ☆
たばこは完全にやめていただきましょう!
荷物多くなってしまいますがみんなそうなです!
おでかけ楽しんでいきましょ!

deleted user

いろいろ心配ですよね。
私はなんだか育児にも必死であまり乗り気にもなれませんでした。

ご自分のご実家に招待するというのは難しいでしょうか?
それが一番安心かと思います。
もうすこし余裕が出てきたらまた出かけていけばいいのではないでしょうか(^o^)/

もちゃ


お二人ともご意見ありがとうございました(´・_・`)
旦那も義父さんも煙草を我慢してくれ
分煙の座敷でしたのでとりあえず安心しました
お出かけ中はずっとすやすや寝ててくれたので
楽しく食事ができました(。・ω・。)
気分転換にもなったので次の一ヶ月検診まではしばらくお出かけを控えで徐々に慣らしていきたいです♡