※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

旦那との問題でイライラしています。要望が通じず、ストレスが溜まっています。

なんだか急に旦那にイライラして寝れなくなりました😤
夜中の授乳中や娘が寝言泣きしたら、うるさいなーといった感じで寝返り。

昨日も寝る前に、今日も休みなので朝はゆっくり寝たい。と。
私だって朝ゆっくり寝てみたいわ!

里帰り後、シーツや布団を洗ってくれてなくて、しばらく我慢して、娘はバスタオル引いて寝かせていて。
だから今日コインランドリーにいってまとめて洗ってもらう約束をけっこう前からしてたのに、夜寝る前に行く必要ある?って。
汚いわ!

妊娠中から、こんなに休みの日にゴロゴロしてられるの今だけだよって言っておいたのに。

イライラするー!

コメント

あんこ

イライラしますね😢

今のうちからもっと動いてもらうよう言っておかないと、これからもっと大変になりますよ😭

言いたいことは伝えれてますか?😣

• コスモス

コスモス

一度、里帰り中にいろんな手続き、部屋の掃除等やっといて!と何度も確認のつもりで言ってたら、そんなに追い詰めないでって泣き言言われたんです笑
    結局、言わなかったら保険証作ってない、部屋も一部しか掃除してないで、もういろんなこと言うの嫌になりました(^^;)
    懲りずに言い続けないと本当にやってくれなくなりそうですが💦

• 2月14日
  • あんこ

あんこ

腹立ちますね!😅
    何が追い詰めないで?かって!😡
    こっちは毎日追い詰められてるんじゃ!って感じですね😩

「これだけはしといて!」と初めは一日1つのお願いから始めたらどうですか?😣

• 2月14日
  • コスモス

コスモス

ほんとに、その通りですよ😩

私も思った事はすぐ言いたい!すぐやりたい!と言う性格なので、焦らず、一つ一つお願い出来るようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
aamama

旦那さんが仕事の時は、何もしなくていいってことじゃないですか?*笑*
旦那さんが自由にしてるんだもん!
きょんさんのペースで過ごしていいってことですもんね(^^)
旦那さんの身の回りはご飯など含めて最後でいいんですよ(^^)

• コスモス

コスモス

そうですよね!娘が第1優先でやればいいですよね!
    私も4月で仕事始めるので、休みの日は同じこと言ってやります!

• 2月14日
  • aamama

aamama

娘さん、自分、旦那さんっていきましょう

4月から仕返しして何か言われないため、
    紙かなんかに全てメモっておくのはどうですか?*笑*
    そしたら、きっと何も言えなくなる。*笑*

• 2月14日
  • コスモス

コスモス

そうですね!
    あの時あんたの同じ事言ったよ?って言えるようにしておきます笑

• 2月14日
  • aamama

aamama

仕返しを一緒に考えててこっちまで楽しくなってきちゃいました!
    これからはイラってしてもそうやっていくとなんでも楽しくなりますね!*笑*

• 2月14日
  • コスモス

コスモス

ほんとに!
    ありがとうございます!ちょっとイライラがおさまりました😆

• 2月14日
みく

うわぁ…それはイライラしますね…父親の自覚が無さすぎるー…
私だったら
朝ゆっくりって、何時に起きる?
って聞いておきます。そしたら、
まだ寝る
ってなっても
自分で決めた時間だよ?
って言えるので。

悔しいけど、
行ってくれるから助かる
とか
疲れてるのにありがとう
とか
言うのが一番効くんだとは思います💦

いや、こっちは産後すぐだから当たり前だし!とも思いますが💦

産後1ヶ月で身体は元気になったわけじゃないです。出産って衝撃で骨折することもあるくらい大変なことです。産後に無理をすると一生の病気になることもあるそうですよ。ホルモンバランス崩れて気持ちも辛い…どうか、旦那様がそれに気づいてくださいますように💦

• コスモス

コスモス

ほんとに自覚ないですよ😩
    なんか、意地でも育児本とか読まないので、ホルモンのバランスが崩れるとか、産後の身体が完璧ではないとか全く知らないんです😤
    なんだか子どもを褒めるみたいですが...笑 やってみます😁

• 2月14日
An。

里帰りから帰ったら家の中えらいことで、泣きそうになりました。水周りとか全く掃除してなくてつまってるし、鏡とか歯磨き粉の飛び散りでめっちゃ汚いし、自宅に戻る日に掃除機かけてと言ってそれすらしておらず、、。

キレました。

息子がいたら掃除も片付けもままならないので、そこから何度が実母に来てもらい息子を見てもらって掃除してなんとか綺麗になりました。

旦那はあてにしてませんが、かといって息子と関わってもらわないと、父親してもらわないといけないので、褒めて、おだてて、パパ育してます。笑

最近では嬉しそうにミルクあげたり、オムツ変えたり、寝かしつけてくれるまでになりました。笑

ですが、睡眠はあえて部屋別にしてます。多分一緒に寝たら息子の鳴き声で起きちゃうだろーし、それがストレスで息子の事嫌だとか思われたら嫌なので。

まぁ、早い話がいいとこ取りなんですけどね😂😂笑

• コスモス

コスモス

褒めて、おだてて、パパ育しなきゃですよねー😭
    お風呂は必ず入れてくれるので、毎回お礼は言うようにしてます!
    内心、それぐらいやれー!と思ってますが笑

• 2月14日
  • An。

An。

お風呂必ず…!凄いじゃないですか!
    うちはまだ2回しか入れてもらってないですよ。笑
    うらやましー。笑
    旦那はブラック企業で社畜のごとく働かされているので、それが可哀想だから彼の機嫌が良いときにしか子育てはしてもらってません😅
    仕事忙しいのに、アレコレ要求したら可哀想ですからね💧
    自分もフルタイムでガンガン働いてた身なので気持ちもよくわかりますし、遠慮して割り切ってのほぼワンオペです🙌🙌

• 2月14日
  • コスモス

コスモス

旦那さん忙しいんですね😅
    私もワンオぺ覚悟だったんですが、なかなか割り切れず😫
    Androgynyさんのように割り切れるようになりたいです💦

• 2月14日
たぁこ

今ここでイライラして諦めたらずーーっときょんさんがいろいろ負担することになりますよ。

旦那さんがイライラしてることに気がつかないふりして

お願いとありがとうをどんどん繰り返していくしかないかなと。

めんどくさいですけど、絶対手は4本あった方がこれから助かりますから!

朝まで寝たいというのはただの、愚痴だと思って

私もー!!!
ってのっておけばいいと思います 笑

• コスモス

コスモス

旦那がイライラして、自分まで一緒にイライラしてたらダメですよね😫
    ノリで交わせるように頑張ります😆

• 2月14日

うわー!イライラするを通り越して呆れますねー!!!
てゆうか子ども生まれて1ヶ月や2ヶ月くらいの時って一番パパとしても張り切ってくれてましたけどね、うちの主人は!!

赤ちゃんのために!って頑張れないってその性格なんなんでしょうね。

• コスモス

コスモス

旦那が年下で、年上の私に甘えてるんだと思います😓
    泣いてたら抱っこしてくれたり、お風呂は入れてくれたりするんですけど、たまにある甘えにイライラします😤

• 2月14日

退会ユーザー

いやいや、
    年上年下って父親母親になったら関係ないのに笑

• 2月14日
  • コスモス

コスモス

そうなですけどね😩
    結婚してから甘やかしてしまったのかもしれません😭

• 2月14日
ひなまむ

子供育てながら旦那育てるってイライラしますよね😂
「休みだから朝ゆっくり寝たい」と言われたら、『夜中寝れないからあとでお昼寝させてね』とか交換条件出すのも有りだと思います💡
あとは旦那さんに子供を預けて一人で面倒見させるとかどうですかね💡うちの旦那は一人目産まれて、お風呂当番と気が向いた時に子育て参加な感じで、やっぱり自分優先なとこがあって(テレビやゲームなど)💧自分では育児めっちゃやってる!って思ってるようでしたが、私が用事で子供預けたら泣かれまくってたじたじで、仕事より大変と実感したようです😅特に子供がズリバイとかマスターしたぐらいの時は目は離せないし、トイレも行けない、ご飯もおちおち食べてられないと。…今頃分かったか!ざまーみろって感じでした(笑)

• コスモス

コスモス

ほんとにイライラします😤
    一度2時間ほど出かけた時にお願いしたら、口には出さなかったけど疲れたようで、大変だった?と聞いたら何も言わず、認めたくないみたいでした😩
    もっと大きくなったら大変なんですね💦
    私も大変だったと口に出させて認めさせたいです笑

• 2月14日